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snsに関するlibkazzのブックマーク (6)

  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2010年 | 「GREE Platform」、全てのデベロッパーに開放

    GREE Platform」、全てのデベロッパーに開放〜 2,125万人が利用する日最大のソーシャルプラットフォームへ 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、この度、「GREE Platform」を利用した「モバイル版GREE」向けのソーシャルアプリケーション(以下ソーシャルアプリ)の受付および審査運用を簡便化し、従来に比べデベロッパー様が開発しやすいオープンな体制を整備いたしました。 「GREE Platform」を利用したソーシャルゲームは、年6月29日に第一弾を提供開始後、現在までに約60タイトルが展開され、順調に登録ユーザー数を伸ばしています。グリーでは、さらに多くのデベロッパー様に「GREE Platform」をご活用いただき、迅速にソーシャルアプリを開発いただけるよう、サンドボックスの利用申請の手

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    libkazz 2010/08/26
  • ネットビジネスのノウハウが身につく「サイビジウェブ」 - サイビジウェブ

    ネットで稼ぐノウハウ・ネット副業アフィリエイトなどのお役立ち情報を配信する「サイビジウェブ」へようこそ。 当サイトでは、自宅で簡単にネットビジネスを展開させるための情報を発信して、収入アップにつながるように支援しています。 ネットで稼ぐ代表的な手法 ネットで収益を得る方法は様々です。 その中でも個人の副業で最低限のリスクで開始出来るネットビジネスについて具体的に解説します。 アフィリエイトに最適な「レンタルサーバー」や「ドメイン」、「SEO対策」などについても体系的に学べるようなコンテンツを用意しています。 代表的なネット副業 サイトアフィリエイト PPCアフィリエイト Googleアドセンス ポイントサイト などが挙げられます。 ポイントでサイトで簡単なアンケートに答えるだけで収入が得られたり、スマホ1台で簡単に安全に開始できる副業も存在する一方で、FXなど元手が必要だったりリスクもあ

    ネットビジネスのノウハウが身につく「サイビジウェブ」 - サイビジウェブ
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    libkazz 2009/06/09
  • 社内SNSを盛り上げる

    社員同士のコミュニケーションの円滑化,情報の共有と交換,ナレッジの蓄積による生産性向上などを目的に,社内SNSを導入する動きが盛んだ。しかし,SNSに限らず古くは掲示板から最近ではブログに至るまで,社内でのコミュニケーション・ツールの有効活用は難しい。苦労して導入しても盛り上がらず,忘れ去られて苦い経験をした人も多いだろう。 なぜ盛り上がらないのか? 筆者の所属する会社にもこのような苦い経験はある。数年前社内ブログを立ち上げたのだが,全く盛り上がらなかった。今,その理由を分析してみると,次の3点が挙げられる。 1.「箱もの」的な導入 サーバーを立ち上げて,「後はよろしく」とばかりに投げっぱなしであった。利用者に対する期待感や,理想像が表明されていなかった。もちろん,コミュニケーション用サービスという「箱」を用意するだけで利用者が面白がって活発化することもあるだろうが,既存のネットサービスを

    社内SNSを盛り上げる
  • Skip

    Menambahkan produk lain akan melewati batas maksimum pembelian dan harga dapat berubah.

    Skip
  • ネットコミュニティが崩壊するとき

    GIGAZINEが今の形になるまでいくつかのネットコミュニティに参加したことがあり、主催などもしたことがあります。ゼロから作られたコミュニティの初期メンバーとして参加し、その栄枯盛衰を目撃したこともあります。それらの経験などから、コミュニティをビジネスの中核とすることは大変な困難を伴うことだと感じました。 ここでは、ネット上のコミュニティが「崩壊」するという最悪の結末、そして崩壊をすべて回避した最終形態について考えてみようと思います。コミュニティを中心とするビジネスや、ユーザー参加型コンテンツ、あるいはそういうコミュニティを主催・運営する方々の指針となれば幸いです。 ~もくじ~ 1.「ときめきメモリアルオンライン」に見るコミュニティ完全崩壊への流れ 2.創成期~成長期:炎上して燃え尽きるまで 3.円熟期~硬直期:後先考えずらいつくす「ネットイナゴ」化 4.衰退期:SNSに見るユーザー大移

    ネットコミュニティが崩壊するとき
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    libkazz 2007/06/19
    ネットの世界では完全コントロールはユーザ離れを起こす
  • [ThinkIT] 第1回:SNSによる社内情報共有の可能性

    社内の情報や知識(ナレッジ)を共有することは、多くの企業にとって長年の課題であるといえます。特に企業が大きくなり、組織が縦割りになればなるほど、部門や事業部を超えた情報共有が困難になります。 そういった状況では、グループウェアなどの仕事の延長上にあるツールを使うだけでは、仕事以外の話を含めた全社横断のコミュニケーションやナレッジの共有は難しいかもしれません。その課題を解決する可能性を秘めているのが「社内SNS」です。 SNSとはソーシャルネットワークサービスの略で、最近ではmixiが非常に有名です。 mixiは登録制の閉じた世界でのコミュニケーションツールで、プロフィールの登録や日記の投稿やコメント、コミュニティなどによって、人と人のつながりを構築・支援することを目的としたサービスです。 そして今、このSNSの仕組みを社内に導入することで、社内の情報共有に効果を発揮できるのではないかと期待

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    libkazz 2007/04/09
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