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テクサポに関するlightasthirdeyeのブックマーク (1)

  • 弊社の社内サービスデスク凄すぎ

    もちろん、悪い意味での話 最近社に異動になってサービスデスク部門から物理的に近い席で仕事してるんだが、電話対応が凄い 「そういう基的な操作は各自で覚えてもらうのが前提ですのでこちらでは対応はしておりません」 「パソコンの調子が悪い?ということは壊れてるんでしょうね。……………………でそれがどうかしました?」 「まずは周囲の人に尋ねてください」 「ですからまずはこちらの話を聞いてください。いきなりそういうことを言われてもこちらは何の事だか分かりません」 「リカバリー作業は受け付けましたが日中の完了のお約束は出来ません他にも多数のお問い合わせがありますので。そもそもそちらの操作ミスが原因ですよね?」 「○○監視システムというものが何の事だかこちらには分かりませんので、担当の部署にお問い合わせ下さい。部署の名前と連絡先ですか?さあどこなんでしょうね?」 「その業務内容に関しては各支店で研修

    弊社の社内サービスデスク凄すぎ
    lightasthirdeye
    lightasthirdeye 2016/11/20
    自分もテクサポだけどここの例はひどすぎると思う。相手の期待値を適切なところにリセットして不快を感じさせずに断るのが大切と思う。このサービスデスク部門の本来の範疇が不明なのでこれらの対応の良し悪しは不明
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