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マーケティングに関するlilokachiのブックマーク (111)

  • teruyastarはかく語りき

    子どもには性欲も、征服欲も、加害欲もある。 そして子どもは自分がある程度悪いことやっても裁かれずに守られる事を知ってる。 ならば子どもでも悪いことすれば名前が記録され、成人後に何か犯罪起こしたり、冤罪に巻き込まれたとき裁判官に警察記録を読まれ悪印象になるということまで知ってもらえばどうだろうか? 就職先には伝えないので、犯罪さえ起こさなければ子どもの将来や就職機会を奪うものにはならないとする。だが、子どもは大人の言うそんな事は絶対信じない。公務員関連の職業にはつけず、そこに記録がある限り金のある大企業も調べようと思ったら調べられるんじゃないかとか、公務員のデータ管理で個人情報流出しないかと不安になり、子どもの噂はさらに尾ひれがつくほど、より強い抑止力となる。 というかそもそも大人は全員、倫理観や道徳が身についてるから犯罪をしないわけではない。男女関係なく「捕まるから」「仕事友人、下手すり

    teruyastarはかく語りき
    lilokachi
    lilokachi 2011/01/16
    周りで「どうすれば売れる商品になるのか」 ということで悩んでる人がたくさんいて、 その中で 過激にすればなんでも売れるんでしょ と、言い切った「売れて当たり前」の前提で世界を見てる人が結構新鮮で。 椎名林
  • 広告β:おもしろ広告は機能しているか?

    興味深い実験をみた。 ある実験で、ヘッドフォンの架空のモニター調査を行い、集まった人たちに音の良し悪しや欲しいと思うかなどを用紙に記入してもらいました。しばらくしてから、同じ参加者にインタビューします。2のペンを見せて、どちらが好きかを聞くのですが、実は、片方のペンは最初のアンケートに使ったもので、もう片方は別の種類のペンなのです。すると、ヘッドフォンに好意的な評価を書いた人はそのときのペンを選び、ネガティブな感想を書いた人は別のペンを選ぶという具合に、見事に二分されました。ヘッドフォンがよかったので、ペンまで気に入ってしまった、というわけで、逆の場合も理屈は同じです。こういう風に好き・嫌いが波及することを「汎化」といいます。(13号:やる気は脳ではなく体や環境から生まれる) おもしろい広告を作る人がいる。それを見て、「面白ければいいわけじゃない、売れないとダメだ」というのは正論だ。

    lilokachi
    lilokachi 2011/01/16
    興味深い実験をみた。 ある実験で、ヘッドフォンの架空のモニター調査を行い、集まった人たちに音の良し悪しや欲しいと思うかなどを用紙に記入してもらいました。しばらくしてから、同じ参加者にインタビューしま
  • 分析:ファストファッションブランドのポジショニングマップ

    ・ポジショニングマップのX軸Y軸について まず、今回の分析を行うにあたり、103人もの被験者から サンプルを集めました。そのうち、91名のデータを使い分析を行いました。 採用されたサンプルは、上記の10個のブランドを知っている人達です。 年齢は20歳から36歳までの男性です。大変だった(汗) 上記の図と各ブランドのポジションと、あわせながらご覧頂きたいんですが、 ポジショニングマップのX軸が「トレンド(コンサバティブ-トレンド重視)」、Y軸を 「手軽さ(品質重視-お手軽)」と設定しました。 この2次元の軸に関しては、配置された各ブランドの分布の様子から客観的に 考えて、要因として決めました。X軸の「トレンド」は簡単に分かると思います。 X軸、Y軸ともに-2.5から2.5までと散らばりました。ちなみに類似度データから 算出したため、値がマイナスだからといって「悪い」というイメージではない と

    分析:ファストファッションブランドのポジショニングマップ
  • tribalmarketinglab.jp

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  • 明るいビジネスネット 企業経営コーナー

    lilokachi
    lilokachi 2011/01/09
    3.価格戦略(Price) (1)価格の決め方 価格(値入)は、非常にデリケートな課題です。 単純にコストに実現したい利益を載せるだけでは、消費者の購買を引き起こすことができないからです。 価格戦略は長期的に見て、
  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    lilokachi 2011/01/09
    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになってい
  • 情報商材のカテゴリー - Chikirinの日記

    “情報商材”っていうヤバ系のネット販売があるでしょ。あれのカテゴリー分けをやってみたです。抜けてたら後から追記します。 (1)儲かる系 例)FXの極意、株の極意、ギャンブルの極意 売り込み方) 「全く知識がなくても儲かる!」 「確実に儲かる!」 & 「絶対に儲かる!」 「既に何人もがこの方法で億万長者になっています!」 「あなだだけに明かされる裏技満載!」 (2)ビジネスノウハウ系 例)ネットショップや出会い系サイト開業ノウハウ、アフィリエイト(& SEO)ノウハウ 売り込み方) 「独立開業で年収1000万円へ!」 「あなたはホームページを作るだけ!」 「アフィリエイトだけで収入30万円!」 「土日の数時間で業を超える収入が得られた!」 (3)不治の病が治る系 例)糖尿病、耳鳴り、リュウマチ、腰痛、高血圧が治る 売り込み方) 「あなたは糖尿病の当の原因を知っていますか?」 「たった3日

    情報商材のカテゴリー - Chikirinの日記
    lilokachi
    lilokachi 2010/10/10
    情報商材のカテゴリー (1)儲かる系(2)ビジネスノウハウ系(3)不治の病が治る系(4)いきなりモテ始める系(5)性的なコンプレックス系(6)能力なくても成果がでる系(7)難しい技術があっという間に身につく系(8)ダイエット系A.カ
  • 解除率わずか0.6%!携帯メール会員で圧倒的なファンを作る方法 - まつエクサロンって赤字に絶対ならなくないですか?

    「携帯メール会員への登録お願いします。今なら○○○が無料になるクジ付きですよ。」 こんな風に店員さんに勧められた事、ありませんか?実際に登録しちゃったよ、という方もいるでしょう。 でも、その後に来たメールって、、ぶっちゃげ読んでますか? 今回は携帯メール会員の解除率を0.6%に抑えている、 【解除されないで、しっかり読まれて、さらには来店予約にもつながる】 そんな方法についてお話します。 ※参考までに、PCのメールマガジンですと、1通の配信で解除率5〜6%も珍しくありません。 携帯メール会員の集め方 よくある方法 登録後、今すぐ割引になるクーポン券がもらえたり、占いやクジなどの演出を付ける方法が一般的です。 何の為に発行しますか? 発行理由は簡単で、次回来店促進ですよね。そのためには、解除されないこと、解除されないためには読まれること。ならば出だしからきちんと読んでもらえるような入り口にす

    解除率わずか0.6%!携帯メール会員で圧倒的なファンを作る方法 - まつエクサロンって赤字に絶対ならなくないですか?
    lilokachi
    lilokachi 2010/10/10
    っていうかメルマガのすげえところって多分解除されにくいところ
  • アーティストに「100%売上還元」の音楽流通システム?それBandCampでできるよ - P2Pとかその辺のお話@はてな

    ■ アーティストに「100%売上還元」衝撃の音楽流通システムがβスタート - DIY STARS | DDN JAPAN (DIGITAL DJ Network) この「DIY STARS」、なかなかおもしろい試みだね。決済代行に特化した形になるのかな。「mp3、WAV、MOV、JPG、PDFなどZIP圧縮できるファイルであればあらゆるデジタルコンテンツに対応」とあるので、まぁ、ここに乗っていないファイルフォーマットでもユーザが思いつくものなら、何でもござれといったところだろうか。 とはいえ、「アーティスト自身のサイトのサーバーにシステムをアップロード」する必要があるらしいから、決済以外の部分は自前で用意することになるのか。まぁ、ガッツがあるなら、CCミュージシャンでもあるBrad Sucksが提供しているオープンソースパッケージの『Brad Sucks Digital Download

    アーティストに「100%売上還元」の音楽流通システム?それBandCampでできるよ - P2Pとかその辺のお話@はてな
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Frozen pizza is the bastion of people who have no other alternatives: Too broke or hungry to cough up the dough or wait the 30 minutes for delivery, lacking the ingredients or wherewithal to make their own. For me, frozen pizza conjures up babysitter nights when I was a kid; since my parents were going out, it was one…

    Kotaku - The Gamer's Guide
    lilokachi
    lilokachi 2010/05/12
    1人に1500円で売っても、5人に300円で売っても合計は同じなんですよね。 でも、5人に300円で売るとランキングと評価がものすごく上がりますよね。 そしたらその後はその評価を見て更に売れますよね...
  • ルンバの売り方 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    私はダイソンを合計3台、ルンバを合計3台買いました。現在ルンバをメインに使っています。ルンバは素晴らしい商品です。しかし売り方がヘタです(と勝手に思う)。 自分がルンバの営業ならこうします。 まず捨てることです。 (1)性能訴求をやめる 他の掃除機との比較はやめましょう。ダイソンの吸引性能には負けます。そもそもルンバの掃除のアプローチは「数をこなす」ことです。一回の吸引力で劣るルンバを従来の掃除機の吸引力勝負の土台に上げてはだめです。 (2)単価重視、販売数軽視をやめる 日での単価を高く維持しつつ、販売数はそこそこで。高所得者をまず狙うというのはもったいなさすぎます。やめましょう。 次にはじめることです。 (1)時間訴求 (2)販売数重視 (1)時間訴求 「時間を買えるのはルンバだけ」というメッセージで行きましょう。 ダイソンは素晴らしい掃除機です。しかし掃除をするという行為と時間からは

    ルンバの売り方 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • http://127.0.0.1:8823/thread/http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/manage/1242617975/l50

    lilokachi
    lilokachi 2009/11/22
    儲ける事が下手だと感じる奴は自分が金を支払ってる相手の商売を参考にするといい
  • 萌え学習ゲームで東大合格した2人に奨学金50万円プレゼント

    ゲーム東大合格!?――ゲーム開発の未来少年は、昨年7月に発売したニンテンドーDSソフト「もえスタ~萌える東大英語塾~」(5040円)を使って英語を学習し、東京大学に合格・入学した2人にそれぞれ、奨学金として50万円をプレゼントした。 「もえスタ奨学金」として、東大合格を目指す受験生の奨学金受給申し込みを、昨年6月から東大入試の前日まで受け付け。1000件近くのエントリーがあったという。うち東大に合格した10人弱から面接などで選考し、教養学部文科一類の岡裕馬さんと教養学部文科三類の吉村直人さんを選んだ。 岡さんは「勉強の息抜きに萌えスタで勉強するということが実践でき集中力を保てた」、吉村さんは「ゲーム感覚で復習もでき、奨学金でモチベーションが高まった」ともえスタを評価。2人は今後、もえスタのプロモーションに積極的に関わっていくという。 もえスタは、恋愛シミュレーションを融合した英語学習

    萌え学習ゲームで東大合格した2人に奨学金50万円プレゼント
    lilokachi
    lilokachi 2009/10/22
    ゲームで東大合格!?——ゲーム開発の未来少年は、昨年7月に発売したニンテンドーDSソフト「もえスタ〜萌える東大英語塾〜」(5040円)を使って英語を学習し、東京大学に合格・入学した2人にそれぞれ、奨学金として50万円
  • 【キャンペーン】お店の閉店を予定している方をご紹介ください!~ご紹介料として10万円をお支払いします!~

    【キャンペーン】お店の閉店を予定している方をご紹介ください!~ご紹介料として10万円をお支払いします!~ 平成21年10月6日 飲店の総合支援を行う株式会社シンクロ・フード(代表取締役:藤代真一)は、店舗の閉店を予定している方を紹介して頂いた方に、ご紹介料として10万円をお支払いするキャンペーンを10月、11月の2か月間の期間限定で行います。 ※ただし、紹介頂いた店舗で弊社が譲渡契約を完結させた場合に限ります。 【キャンペーン内容】 ★店舗を売って頂ける方 募集! ~お店の閉店を予定している方をご紹介下さい! ご紹介料として10万円をお支払いいたします。~ ※店舗オーナー様ご人へ、紹介料10万円を還元することも可能です。 ★33,000人以上の会員が、飲店の出店を希望しています! 【特徴】 ・今のお店を無料査定。査定件数600店舗以上の実績です! ・秘密厳守!安心のISO27001を

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    lilokachi 2009/10/22
    お店の閉店を予定している方をご紹介ください!
  • 勝間和代とR25の共通した戦略 : ロケスタ社長日記

    Webコミュニティとかを作っているロケットスタートという会社の代表取締役をやっています。いつもがんばっています。 勝間和代さんという、最近のビジネス業界で大ヒットと飛ばしまくってる人がいます。著作累計発行部数は200万部を超えたとかで、この出版不況の中では異例のブレイクぶりです。 一方で、R25というフリーペーパーがあります。これはリクルート社が出している無料の雑誌のようなもので、駅などに設置して配布しています。これも設置後すぐになくなるような人気雑誌です。 先日、この二つの共通した戦略について聞いておもしろかったので紹介。 共通の戦略 この二つの共通した戦略として、「既存の屋や出版社の支持を得る」というものがあります。 まず勝間和代さんは、自分の著作の中で、様々なを紹介します。屋さんいわく、そこで紹介されたはどんどんと売れる。 なので屋さんは、勝間和代さんのを売

    lilokachi
    lilokachi 2009/10/22
    勝間和代さんとR25との二つの共通した戦略として、「既存の本屋や出版社の支持を得る」というものがあります。まず勝間和代さんは、自分の著作の中で、様々な本を紹介します。本屋さんいわく、そこで紹介された本はど
  • Perfume を熱く語るエコノミスト

    熱い!

    Perfume を熱く語るエコノミスト
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