記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lilokachi
    lilokachi 勝間和代さんとR25との二つの共通した戦略として、「既存の本屋や出版社の支持を得る」というものがあります。まず勝間和代さんは、自分の著作の中で、様々な本を紹介します。本屋さんいわく、そこで紹介された本はど

    2009/10/22 リンク

    その他
    as365n2
    as365n2 陳腐な言い方をすれば「将を射んとすれば先ず馬を射よ」という話か。

    2009/10/14 リンク

    その他
    DRAM64KB
    DRAM64KB タイトルだけで釣っている感じ。カツマーはともかく,R25の書評程度のページならほとんどの雑誌にある事実

    2009/10/13 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「勝間さんは自分の著作の中で様々な本を紹介します。本屋さんにもちゃんとメリットを出すことで、自分の本を売ってもらいやすくしている」「R25でも「ブックレビュー」というコーナーがあります」

    2009/10/13 リンク

    その他
    aaaaaaaaaaa
    aaaaaaaaaaa 内容云々以前の周りのプッシュだけで売れるなんてことは、実際に起きてるんだね。CDとかもタワレコとツタヤのプッシュは超影響あるし。プッシュされる理由が内容以外によるものだとしたら・・・

    2009/10/13 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen R25って読んだけど、あんまり中身ないなぁと思ってた/本屋に向けて本を紹介するってことか...

    2009/10/13 リンク

    その他
    takepierrot
    takepierrot グルメR25の安っぽいデザインに驚愕した。

    2009/10/13 リンク

    その他
    papasling
    papasling なるほど!「著作の中で、様々な本を紹介します。本屋さんいわく、そこで紹介された本はどんどんと売れる。 なので本屋さんは、勝間和代さんの本を売るメリットが高いため、ブックフェアーをしてくれる。」

    2009/10/13 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 R25の広告主への媚びへつらいっぷりは見ていて気持ちが悪い。カツマー本やビジネス書TOP100とかは、何を読めばいいかわからない読者にも優しい。1冊の本だけで全てを網羅することはできないから、良いんじゃないかな。

    2009/10/13 リンク

    その他
    asahichunichi
    asahichunichi 要はインチキくさい2者が結びついたのね

    2009/10/13 リンク

    その他
    te2u
    te2u 何のための戦略を言及しているのかがわからない。同業者に嫌われないための戦略?/そうだとしても勝間氏の書籍が売れる理由、R25が人気である理由にはつながらない。

    2009/10/12 リンク

    その他
    anomy
    anomy ブログに置き換えると、ダンコーガイとマインドマップ的読書感想文。ダンコーガイはともかく、マインド(ryは私は嫌い。あの押し付けがましいポジティブさが。

    2009/10/12 リンク

    その他
    dpdp
    dpdp []

    2009/10/12 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『勝間和代さんは、自分の著作の中で、様々な本を紹介します。本屋さんいわく、そこで紹介された本はどんどんと売れる』『R25でも「ブックレビュー」』 でも、元々は本屋のためではなくユーザのためなんだよね

    2009/10/12 リンク

    その他
    islecape
    islecape 本屋とか図書館とか文学少女をテーマにして小説書くとか。それでロケットスタートできるけど(シャレじゃない)、そこから一般に浸透させるための二段仕込みが必要。

    2009/10/12 リンク

    その他
    amimotosan
    amimotosan R25のスケールダウンぶりをみていると、うなづけない面もある。

    2009/10/12 リンク

    その他
    take-it
    take-it なるほど。自分だけでなくまわりもうまく幸せに出来る戦略だ。

    2009/10/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    勝間和代とR25の共通した戦略 : ロケスタ社長日記

    Webコミュニティとかを作っているロケットスタートという会社の代表取締役をやっています。いつもがんば...

    ブックマークしたユーザー

    • miya19722009/10/23 miya1972
    • lilokachi2009/10/22 lilokachi
    • kurima2009/10/20 kurima
    • as365n22009/10/14 as365n2
    • hotomaru2009/10/14 hotomaru
    • nkoz2009/10/13 nkoz
    • smartbear2009/10/13 smartbear
    • mazeroom2009/10/13 mazeroom
    • DRAM64KB2009/10/13 DRAM64KB
    • harumomo20062009/10/13 harumomo2006
    • heis1012009/10/13 heis101
    • aaaaaaaaaaa2009/10/13 aaaaaaaaaaa
    • and_hyphen2009/10/13 and_hyphen
    • slm2009/10/13 slm
    • ryuzee2009/10/13 ryuzee
    • serizawawawa2009/10/13 serizawawawa
    • megatonkichi2009/10/13 megatonkichi
    • takepierrot2009/10/13 takepierrot
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事