ブログ”外知恵活用”で事業計画から起業へ 外知恵とはクラウド( 群衆・ネットの向こう側の私たち)の英知と能力を活用することで今までの領域や境界を超えて新たな価値を創造することを目指すものであります。 この様な“外知恵”をつなげて事業計画から起業を目指します。 金融誌に掲載された地域金融マーケティング研究会客員研究員(北陸銀行)の中島 和彦氏の「越中富山の薬売りとOne to Oneマーケティングの意外な関係」という記事を昨日の続きで紹介させていただきます。 以下、本文 One to One&CRMマーケティングの失敗 「One to Oneマーケティング」は、「マスマーケティング」に代わる新手法として、D.ペパーズ/M.ロジャーズが提唱したもので、日本で注目されるようになったのは、九五年にペパーズらが著した『ONE to ONEマーケティング』の翻訳が出版されてからである。 しかし実は、こ
マーケティングの定義については諸説ありますが、現在,最も一般的なものは アメリカのフィリップ・コトラー教授の定義です。 「マーケティングとは、個人や集団が、製品及び価値の創造や交換を通じて、 顧客の※ニーズや※欲求を満たす社会的プロセスである」分かりやすく言うと、「ただ売るだけではなく、買い手のニーズや欲求を把握し、それに対応して、買い手に満足してもらえるようにすること」。 つまり「商品やサービスをどのように売るかを考えて実行すること」大事なのは「考えること」なのです。 ※ニーズと欲求(ウォンツ)の違い…ニーズとは生理的欲求,ウォンツはニーズを 満たす特定のもの。のどが渇いたから何かを飲みたいというのはニーズ,<BR> のどが渇いたからジュースを飲みたいというのがウォンツ。 マーケティングという言葉や考え方が日本に入ってきたのは昭和30年。 ① 生産の時代…戦後~1960年代(モノ不足で作
この度、Spotify / Apple Musicにて公開プレイリスト 『Japanese Pop Music All Time Best 100』をローンチしました。まずセレクトの前提条件として 1968年~2010年の間で、10万枚以上売り上げたシングルリリース楽曲紅白歌合戦で演奏された楽曲 上記のいずれかの条件を満たす楽曲を選考対象として、音極道が①楽曲のクオリティ ②独創性 ③後の音楽シーンに与えた影響 の3つをポイントにセレクトした100曲です。またさらに、ピックする際の縛りとして、同一アーティストの楽曲はMAX2曲まで という縛りも設けました。ではさっそくBEST100曲を以下にリストアップします。 シングル売上枚数は、oriconから出版された『SINGLE CHART-BOOK COMPLETE EDITION 1968~2010』のデータを参照 No曲名アーティストクリア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く