タグ

ブックマーク / www.shibukei.com (5)

  • 渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡に大型貸し会議室集合施設

    貸し会議室、貸しホール、イベントスペース、ギャラリーなどの運営を手がけるティーズグループ(渋谷区神宮前6)は9月17日、渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡地に建つ新築ビル(宇田川町)に貸し会議室・貸しホールの集合施設「T’s渋谷文化村通り(仮称)」をオープンする。 同施設は、同地で現在建設中の「渋谷宇田川町プロジェクト(仮称)」の7階・8階に出店。同ビルは、数フロアにわたってファストファッションで注目を集める「H&M」が秋の出店を予定している。 両フロアで全20室を用意し、定員は8人(15平方メートル)~108人(120平方メートル)。平日午前中(9時~12時)の料金は、定員8人の「7K」=9,450円、定員108人の「7A」=70,350円。貸し出し時間は9時~22時。 同社開発事業部の加藤さんは「不況でコストを見直す傾向が高まり、必要に応じて会議室を社外で調達する企業が増えている」

    渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡に大型貸し会議室集合施設
    lilokachi
    lilokachi 2009/07/06
    渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡に大型貸し会議室集合施設
  • 渋谷・神南のカフェ「SPUMA」が閉店-ライブなどでエリア活性化に一役

    渋谷・神南で2002年9月から営業を続けてきたカフェ「spuma(スプーマ)」(渋谷区神南1 TEL 03-3770-8657)が6月30日、閉店する。運営はイタリアンレストランを手掛ける松尾トレーディング(台東区)。 オーガニック素材を使った創作料理を提供する一方で、ライブや展示などのイベントも展開する複合カフェとして親しまれてきた同店。アパレルショップの集積地というイメージが強い神南エリアについて、同社の山口格社長は「裏通りのような薄暗いイメージだった」とオープン当初を振り返る。 同じビルの2階にメンズセレクトショップが入居していたことから、25歳から35歳位までの「洋服屋さんに合うような人」(山口社長)をメーンターゲットに据え、ライブハウスやギャラリースペースを設け、「情報発信地として、神南エリアを活性化したい」との思いから同店をオープンした。 過去には演劇イベントなども行ったという

    渋谷・神南のカフェ「SPUMA」が閉店-ライブなどでエリア活性化に一役
    lilokachi
    lilokachi 2009/07/06
    渋谷・神南のカフェ「SPUMA」が閉店 spuma閉店かーまあ色々高かったしな
  • 渋谷パルコ、世界最大級3Dデジタルディスプレーを導入

    渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)は6月18日から、同パート1・1階エントランスと7階レストランフロアに世界最大級の3Dデジタルディスプレーを導入した。 ディスプレーは、デジタルサイネージメーカー「VMJ」(千代田区)が昨年6月に商品化した世界最大級「65型」で、最大約80センチのポップアップを裸眼で視認できるのが特徴。商業施設での格的な運用は渋谷パルコが初めて。すでに導入済みの2Dデジタルサイネージ22基と連動し、集客力を強化する。 1階エントランスに導入したのは、液晶パネルの前面に特殊なガラスフィルターを取り付け、裸眼での立体視を可能にした「65型マルチユーザー3Dディスプレー」。画面サイズは横1428×縦804ミリで、シーズン商品やセール、イベントなどに関する情報を発信する。 40型3Dディスプレーを導入する7階では、各店舗のメニュー写真などを立体映像で上映する。

    渋谷パルコ、世界最大級3Dデジタルディスプレーを導入
    lilokachi
    lilokachi 2009/07/06
    渋谷パルコ、世界最大級3Dデジタルディスプレーを導入
  • イデー、表参道直営店「エカルテ」を閉店-他店舗は営業続行

    lilokachi
    lilokachi 2009/07/06
    家具製造販売イデー(世田谷区)の直営店「イデーショップ エカルテ」(渋谷区神宮前5、TEL 03-3409-6581)が6月30日、閉店する。 あらあイデー閉店
  • 渋谷パルコに新型「マーケティング」カフェ-サンプル配布、深夜営業も

    「看板」メニューのスイーツ各種(写真=イメージ)。空間演出、フードプロデュースなどはすべて女性スタッフが手掛ける サンプル・ラボ(港区)は7月1日、渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)地下1階にマーケティングカフェ「LCAFE(エルカフェ)」をオープンする。 「女性のためのオイシイ空間」をキーワードに、カフェ機能のほか、企業とのコラボサンプルなどを配布。ファッション誌の無料閲覧や携帯電話充電、出張ネイルサービスなどを展開し、「お得」「新しいモノ・コト」などをウリに女性客が「心地よく過ごせる」空間を目指す。 店舗面積は約33坪。「大きな庭を持つ女性のための『家カフェ』」をテーマに、店内は 「リビングダイニングキッチン」「ウッドバルコニー」「パティオ」をイメージした3つの空間で構成し、喫煙スペース「Smoking Patio」ではJTと協業。実際の植栽を使い空気清浄を促す「バイオウォール」を

    渋谷パルコに新型「マーケティング」カフェ-サンプル配布、深夜営業も
    lilokachi
    lilokachi 2009/06/21
    サンプル・ラボ(港区)は渋谷パルコ・パート1地下1階にマーケティングカフェ「LCAFE(エルカフェ)」をオープンする。「女性のためのオイシイ空間」をキーワードに、カフェ機能のほか、企業とのコラボサンプルなどを
  • 1