こんにちは。 皆さん家計の管理はどのようにしていますか? 「家計簿をつけて月々の項目をしっかりと仕分けしています」という方、一体どのくらいいらっしゃるでしょうか? 実は私、こういう細かな作業が苦手です。 主婦として家計簿はつけていきたい気持ちはあるのですが、気がつくとレシートばかりがたまりどうしても長続きしません。 次の手段として出費項目を分けて封筒にお金を入れた管理もしましたが、長く使うと封筒が破けてしまったり、買い物に行く時にお財布に現金を入れ替えるのも面倒でこれもうまく行きませんでした。 皆さんの中で私のような経験をした方いらっしゃいませんか? 挫折を何度も味わい、それからはもっと簡単に長続きできる方法がないかと考えました。 私が実践した方法は給料日に行うたった1つの作業だけです。 家計簿や封筒管理でも上手く行かなかったのなら、もっと簡単な準備で解決できる方法を考えます。 私がいつも