チケットエクスペリエンスは、ゴールデンウィーク期間中に開催された国外イベントのチケット国内販売枚数上位イベントを発表した。 2016年4月29日(金)~5月8日(日)のGW期間中のチケット国内販売枚数を集計した結果、日本人に最も人気が高かった国外イベントの1位には「レアルマドリード 対 マンチェスターシティ(サッカー・チャンピオンズリーグ)」が輝いた。 2位は「マンチェスターユナイテッド 対 レスターシティ(サッカー・英プレミアリーグ)」、3位は「チェルシー 対 トッテナム(サッカー・英プレミアリーグ)」。4位以下にもサッカーの試合がランクイン。前年と比べ、サッカー試合は約86%増となった。1位のチャンピオンズリーグ準決勝レアルマドリード戦は、海外売上の17%を占めている。 2位のレスターシティをホームに迎えたマンチェスターユナイテッドの試合は16%。販売枚数上位にランクインした理由は、日
昨日フットボールチャンネルにこんな記事が上がっていました。 データが提示する厳しい現実。Jリーグの試合に“迫力”がない理由 フットボールチャンネルはあんまり好きじゃないのですが、今回はこのネタをいろいろ探っていくのでまず紹介させて頂きます。端的に書くとこの記事は日本(Jリーグ)よりドイツ(ブンデスリーガ)の方が圧倒的にスプリント数が多く距離も長いって話です。 走行距離やスプリントのデータはチームの戦い方に左右される数値なので、ブンデスの方がそういうチームが多い印象は確かにあります。が、ちょっと全体的に数値の差が大きすぎかなと。 スプリントというデータが公開され始めて6年くらい経ったかと思います。各所で見かけましたが、スプリントの数は下のように大会などによって大きな差が生じています。 2010年W杯はおそらく最初にスプリント回数がレポートに載った大会。 FIFAにある3位決定戦のレポート中、
順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 46 14 4 4 2 Kashima Antlers 41 12 5 5 3 Gamba Osaka 41 12 5 5 4 Vissel Kobe 40 12 4 6 5 Cerezo Osaka 36 9 9 4 6 Avispa Fukuoka 35 9 8 5 7 Sanfrecce Hiroshima 34 8 10 4 8 FC Tokyo 33 9 6 7 9 Urawa Red Diamonds 32 9 5 8 10 Tokyo Verdy 31 7 10 5 11 Kashiwa Reysol 29 7 8 7 12 Nagoya Grampus Eight 27 8 3 11 13 Yokohama F.Marinos 26 7 5 10 14 Albirex Niigata 25 6 7 9 15
TOP > コラム > セカンドチームをどうマネジメントすべきか?――ドイツ・SCフライブルクの場合 05.09.2014 文:中野吉之伴 サッカーは11人でするスポーツ。しかし、出場する11人が常に決まっているチームには緊張感がなくなってしまいます。レギュラーを脅かす選手の存在は必要不可欠であり、試合に出られない選手が多い状況は健全とはいえなくなります。 「健康的な競争意識を保つために」ドイツを始めとするヨーロッパでは、1チームの人数は基本的に16―20人を最適としています。とはいえ、1シーズンの間に1人のけが人も出さずに乗りきれることは少なくなく、不測の事態に備えたバックアップが重要になります。 では、どこからどのように選手を補給するのが理想的なのでしょうか? クラブが育成組織を持ち、自前のユースから底上げを期待するのが良いとされていますが、基本的に同じ世代とだけサッカーをする育成サッ
スーパーカップ、プレビュー シーズンの前哨戦でもあるドイツ・スーパーカップが開催。今回ドルトムントはバイエルンとの対戦となります。過去5試合はいずれもドルトムントが勝利しています。 Continue Reading →
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► Sub now: http://redirect.bundesliga.com/_bwBd It was a triumphant return and an emotional comeback for Shinji Kagawa. In his first game back at Borussia Dortmund, the Japanese superstar had a big hand in his side's 3-1 win over SC Freiburg, grabbing a goal and helping create another. You can see highlights of the match at http://www.bundesliga.com The Official Bundesliga YouTube channel gives
経営危機で失墜したブランドイメージを高めるため、マーケティング会社と契約し、生まれ変わったボルシア・ドルトムント。ゴール裏はいつも超満員だ。 「ドルトムントのイメージを特別なものにするために、統一されたコンセプトの下にキャンペーンを行なってきました」 ベネディクト・ショルツ(ドルトムントの新ビジネス部門責任者) どうしたらJリーグはライト層を取り込めるか? そのヒントになりそうな戦略が、ドイツのブンデスリーガにある。 この世界で最も平均観客数が多いサッカーリーグでは、最近、ある取り組みが流行している。それはマーケティング会社やデザイン会社と手を結んで、クラブの「ブランドイメージ」を高めること。男臭いイメージを払拭し、スタイリッシュなイメージを浸透させることで、より多くの人に関心を持ってもらおうという試みだ。 この先駆者となったのがドルトムントだ。 ドルトムント復活の陰に、マーケティング会社
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