Home / DEAR / “Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/フィンランド出身・アリスさん(セレッソ大阪) “Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/フィンランド出身・アリスさん(セレッソ大阪) yuukikouhei 2016/11/13 DEAR 42,306 Views イングランド、スペイン、ドイツなど、海外サッカーを好きなひとは多いのではないだろうか。しかしよく考えると、外国人にとってはJリーグも海外サッカー。私たちが海外サッカーに熱狂するように、Jリーグに熱中する外国人のサポーターもいる。 今回話を聞いたのは、フィンランド出身のセレッソ大阪サポーター、アリスさん。 第一回のスチュアートさんはスタジアムにも赴く筋金入りのサッカーファンだったが、今回のアリスさんはサッカーの魅力に出会って間もない女性。国費留学生として、大学で日
Home / DEAR / “Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/イギリス出身・スチュアートさん(横浜F・マリノス) “Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/イギリス出身・スチュアートさん(横浜F・マリノス) SASAYUKA 2016/10/21 DEAR 45,248 Views 横浜F・マリノスの本拠地、日産スタジアムの「N15」ゲート付近には、ある熱狂的なマリノスサポーターがいます。 Stuart Woodward(スチュアート・ウッドワード)。世界中から集まったサポーターと共にマリノスを応援する彼の姿は、マリノスサポならよく知るところ。ブログやSNSでマリノスの情報を英語で発信もする、イギリス出身のマリノスサポーターです。 ピリピリした試合で一触即発のサポーターも優しい雰囲気でなだめる英国紳士の彼が、スタジアム初心者を助けてい
ブックメーカーで人気の賭けの対象にはサッカーがあります。そして、多くの人が攻略法を探し求めて奮闘をするわけですが、サッカーに限らずブックメーカーの種目でこれをすれば絶対に勝てるというものはありません。ブックメーカーが商売として成り立っているのは、客が負けるからであり客が勝つようでは商売として成り立ちません。それでは絶対に勝つことができないのかというと、そのようなこともなく実際に勝っている人はいるので立ち回り次第では勝つのは可能です。 https://betchannel-football.com/ サッカーに限らずブックメーカー全般に言える唯一の攻略法が、オッズと勝率の乖離がないかを見極めることになります。ブックメーカーは必ずしも実力通りにオッズを決めるわけではなく、売れ行きに合わせて数字を調整していきます。人気チームは人気をしているというだけで売れやすいので、実力よりも低いオッズがつけら
{{ contents.episodes[0].comic_episode_title }} 公開日:{{ contents.episodes[0].display_datetime }} 次回更新日:{{ contents.episodes[0].next_display_date }} 最新話を読む
サッカーワールドカップブラジル大会で、日本代表の試合のあとに日本のサポーターがスタジアムの観客席でごみ拾いをしたことをたたえ、リオデジャネイロ州政府は11日、サポーター代表としてリオデジャネイロの日本総領事を表彰しました。 ワールドカップで、日本のサポーターは日本代表の試合のあとに、スタジアムの観客席などでごみ拾いをして、地元のメディアから大きく取り上げられました。 こうしたサポーターたちの行動をたたえ、リオデジャネイロ州政府は11日、サポーターの代表としてリオデジャネイロの高瀬寧総領事を表彰しました。 リオデジャネイロ州政府は「日本代表の試合はリオデジャネイロでは行われなかったが、日本のサポーターのごみ拾いは、州が環境美化のため広めていきたいとしている行為の手本になる」と話しています。
Jリーグ スタジアム観戦者調査2013 サマリーレポート 主な調査結果 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 調査の概要 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 Jリーグとコミュニティ 社会貢献への評価 ・・・・・・・・・・・・・・ 6 観戦者のプロフィール 性別 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13 年齢 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 16 居住地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 21 自由裁量所得(おこづかい)・ ・・・・・ 23 観戦歴 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 24 サポーター歴 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 25 サッカー・フットサルの経験 ・・・・・ 26 スタジアム観戦の動機 動機やきっかけ ・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツでは観客数発表の直前にスポンサー名が映し出される。日本で実現すれば、浦和レッズや横浜F・マリノスのような人気クラブの掲示板は引っ張りだこになるかもしれない どこの国のリーグでも、試合前にプレスルームやVIPラウンジでは試合のメンバー表が配られる。Jリーグの運営は非常に優秀で、キックオフの1時間前には記者室にメンバー表が置いてある。メンバー提出の締め切りが早く設定されていることが大きいのかもしれないが、運営者の手際がいいことは間違いない。 ただし、メンバー表に“一工夫”するという発想力に関しては、ヨーロッパのリーグに一日の長があるように思う。 8月上旬、筆者がドイツとオランダのリーグ開幕戦に行ったとき(ドルトムント対ハンブルガーSV、ケルン対ボルフスブルク、バイエルン対ボルシアMG、フェンロ対ユトレヒトの4試合)、メンバー表には常にホームクラブのスポンサーのロゴが印刷されていた。試合後
民主党政権になって、すぐの09年11月8日。 それまでの自民党政権時代にずーっと行われていた対中東への外交政策の一つが実を結ぼうとしていました。 サウジアラビア西部の「ラービク」という土地で、 日本の住友化学と、サウジ国営の「サウジ・アラコム」が共同で作った 巨大化学石油プラントの完工式が行われる事になったのです。 この化学石油プラントは、物凄く画期的でありまして、サウジのみならず、 中東全体の未来を築くと言われていたものでした。 当然この完工式は盛大に行われる事になりまして、日本からは当然ですが 住友グループ各社の幹部や東京電力の会長等、多くの財界人が出席する事に なります。 ただ、これは日本の1企業とサウジの1企業の式典と言う訳ではありません。 国として日本とサウジの外交の成果でもある訳ですから、当然政府も人員を 送ることになります。 そこで、日本の外務省は、それまでの中東関係を考えて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く