白猫高校シリーズ第5弾 「1年前」篇(2015年12月1日) じゅんいちダビッドソンさんを白猫高校のサッカー部の部室内に誘う前園さん。連れていかれると、実は...!懐かしく当時の様子を振り返るじゅんいちダビッドソンさんの表情が印象的です。 「冬の1日」篇(2015年12月1日) 部活が終わり、下校する桜井さん。ふと街を見渡すと、幸せそうなカップルの姿が目に入ります。どこか寂しそうな表情で帰宅する桜井さんを待っていたのは...?
LINEバブル2はどんなゲーム? 前作のLINEバブルをよりいっそうパワーアップさせた3マッチシューティングパズルになっています! バブルを飛ばして同じ種類のバブルを3つそろえよう! アイテムやスキルを使ってステージクリアを目指そう! ステージのボスを倒して冒険のフィールドを広げよう! 事前登録受付中 事前登録お行うと、LINEバブル2がリリース後、ゲーム内で使えるルビーとコインがプレゼントされます。 LINEバブル2の最新情報 下のQRコードを読み取ってLINEでLNEバブル2の公式アカウントと友達になると、最新情報やイベント情報を手に入れることができますよー! さらに今追加すると10分プレイし放題になるプレイチケットがプレゼントされます。 ジャンル
ソーシャルゲーム業界界隈では「ブラウザかネイティブか」という議論が頻繁に起こる。以前は「う~ん」という感じだったが、今は「ネイティブ」だと実感している。 理由は単純で、「自分がプライベートでネイティブのゲームしか遊んでいないから」だ。GREEのワンピースとか、ブラウザで本当に頑張って作っていると感じている。でも、「頑張って作っている」にすぎなくて、ネイティブには勝てない。 ちょっとでも反応が遅いと嫌だし、もっと言うと、ブラウザのバーが出るだけで今は少し嫌になってしまう。グラフィックに関しても天と地ほどの差があるし、昔は必要ないと思っていたBGMでさえも、最近は重要に思えてきた。 もちろんビジネス視点で見れば、ブラウザを推す意見は作れるのだが「ビジネス視点でのブラウザメリット」と、「ユーザー感覚でのブラウザデメリット」を天秤にかけると、「ブラウザデメリット(もうユーザーがネイティブしか使わな
いつもはてなブックマークをご利用いただき、ありがとうございます。 はてなブックマーク全体を対象とする検索結果のページに広告枠を新設しましたので、お知らせします。 新しい広告枠は検索結果に表示され、検索ワードとは連動しません。広告であることが分かるよう「PR」のラベルを明記します。またタイトル上部に「\ 一旦CMです /」「\1本、広告入りまーす/」「\ 関係ないけどこれもどうですか? /」などの文言をランダムで表示します。この広告は、自分のブックマークの検索結果には表示されません。 はてなブックマークでは、タグや本文、ブックマーク数、期間などで絞り込める強力な検索機能をお使いいただけます。検索機能について詳しくは、下のページをご覧ください。 全体のブックマークから検索する - はてなブックマークヘルプ 自分のブックマークから検索する - はてなブックマークヘルプ はてなのサービスへの広告掲
7.5ドルが2年で250ドルを上回り、今度は1日でその半分以下に。 Bitcoinについては、聞いたことのある方も多いと思います。それは世界経済全体を揺がす存在となるはずでした。しかし、先日までバブルと騒がれていたBitcoinですが、今週に入って価値が急降下、今では完全にバブルがはじけたと言えます。Bitcoinはオンライン通貨ですが、ドルとかユーロに取って代わろうとする存在と見なされていました。その意味するところは何でしょうか? ちょっと難しいところもありますが、以下にご説明します。 ■Bitcoinの関連記事 Bitcoin、それは匿名で使えるデジタル通貨 Bitcoinはリアルなお金じゃありません。それはオンラインの「通貨」であり、それを取り扱っている場所でのみモノやサービスと交換できるバーチャルな貨幣です。でも普通のお金と違って、Bitcoinには通し番号もないし、売り手や買い手
男女とも夜(21~22時頃)のアプリ利用回数が最多であったが、男性は朝(7~8時頃)、昼(12時頃)、夕方(18時頃)にもアプリ利用回数が大きく伸びているのに対し、女性は日中の利用回数が比較的一定化しており、その後最大利用数を記録する夜(21~22時頃)の時間帯に向けてアプリ利用が高まっていく動きを見せた。1日のライフサイクルにおいて、有職者の多い男性が出勤時、昼休み、仕事終了後といった仕事の合間にアプリを利用しているのに対し、主婦層も含む女性は夕食後などくつろいでいる時間にまとめて利用する、といった利用傾向の違いが現れている。これをアプリへのコンテンツ配信という観点から考えると、最も効果的と想定されるのは夜の時間帯であるのに加え、日中でも7~8時や12時、18時頃の配信もユーザーの反応が期待できそうだ。特に男性は女性よりも反応しやすいと想定される。時間限定のキャンペーン展開などに効果を発
AppStoreのランキングアルゴリズム変動による、 人気アプリのランキング推移についてまとめます。 調査対象にしたのは、 定番ともいえる以下の9アプリです。 ・LINE ・YouTube ・Facebook ・LINE POP ・LINE バブル ・Twitter ・マクドナルド公式アプリ ・パズル&ドラゴンズ ・クックパッド 前回の記事「上がった?下がった?AppStoreのアルゴリズム変動について考察。」でも簡単にまとめましたが、 今回は、もうちょっと真面目にがんばったところ、おもしろい結果になりました。 ランキング平均値 AppStoreのランキングアルゴリズム変動があったのは8/9前後とみられています、 8/1-8と8/9-21までのランキング平均値をまとめました。 全体的に上がっています。LINEとyoutube上がったな。 ふーん、て感じですよね。次いきましょう。 ランキング
AppleがiTunesおよびApp Storeにおける2013年のセールスランキングをiPhoneアプリ・iPadアプリ・ミュージック・映画・ブックのジャンル別に発表しています。 「BEST OF 2013 今年のベスト」 https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewFeature?id=763140884 ◆App Store トップ有料:iPhone 1位:音声通訳 Pro 2位:Akinator the Genie 3位:睡眠アプリ 4位:Minecraft - Pocket Edition 5位:Plague Inc. -伝染病株式会社- 6位:動画ダウンロード Pro 7位:Real英会話 8位:秘密の写真+映像金庫 - 究極の私的写真&映像管理アプリ 9位:連絡先+ 10位:合成写真 PhotoLayers f
2/27に東京(汐留)で開催された、D2CRさん主催のセミナー「有名ゲームのプロデューサーが語る! 2014年度スマフォゲームはこうなる!こうする! 」に参加してきました。 本記事ではこちらのセミナーに登壇された、AppAnnieさんの講演で参考になったポイントをまとめたいと思います。 2013年度のアプリ市場動向サマリー-App Annie Index- ・米国、韓国、日本はアプリストア収益におけるリーダー国だが、BRIC諸国及び他の5地域がダウンロードや収益の成長においては、それら上位国のペースを上回っている。 ・世界中のゲーム愛好者が急速に3DS やVitaよりもiPhoneあるいはAndroidを好むようになってきている。iOSアプリストア、Google Playの双方ともに、ゲームアプリからの大きな収益増を経験し、2013年には史上初めて携帯型ゲーム端末を大きく上回った。 ・フリ
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