在宅勤務になったら、会社の電話をどうしよう…… 昨今、テレワークの需要が急速に高まり、Web 会議ツールやグループチャットなど、出社しなくても業務を遂行するための環境を急ピッチで準備する職場が増えてきていると思います。メールやチャットでも、必要な顧客や取引先と連絡を取り合うことはできますが、普段は電話でコミュニケーションしている相手の場合、テレワークになったらどのように引き続き連絡を取り合えばよいのでしょうか。 会社支給の携帯電話を貸与されている従業員は、引き続き携帯電話での通話が行えますが、テレワークする全ての従業員が携帯電話を貸与されていない場合も多いかと思います。従業員一人一人は携帯電話で仕事ができても、会社や部署の代表番号にかかってくる電話は、引き続き誰かがオフィスへ出社して、電話を取り次がなければいけないかもしれません。 このような課題に対応するために、クラウド型の企業電話システ