2年ほど前、周りで話題になったドコモ特別クーポン。サポセンに電話すると個別に付与されるっていうんで、都市伝説的に広まりました。 最近この特別クーポンがなくなったということは巷の噂で聞いていたのですが、ちょうど機種変の検討を行うことになったので、ドコモインフォメーションセンターへ問合せてみました。 手続きは一緒 インフォメーションセンターへ電話する とりあえずMNP番号発行願いということで、151のインフォメーションセンターへ電話しました。自動案内中にメニュー番号をブラインドタッチすると目的のオペレータへジャンプできます。具体的には自動案内中に「4」→「2」を押します。 すると、「ただ今大変込み合っております。」の案内で、またされること約10分。これはいつものことなので許容範囲です。落ち着いてスピーカーにして、他のことをやってました。 ようやくオペレーターさんがスピーカーの向こうで「お待たせ