総務・経理に受付や一般事務に社会人の挨拶のマナーについて教えてもらいました。社会人の挨拶や姿勢のマナー。人に好かれるためには、どのように挨拶をすればいいのか。 挨拶の基本は明るい笑顔とセットで使う 人と接する機会はあると思います。営業の方、事務の方、経営者、どんな方もビジネスでは人と接さない機会なんてないと思います。やはり、人との信頼を構築する上でも自分の印象って絶対に良いほうが嬉しいですよね。 あなたはどっちの挨拶をされたらうれしいですか? 挨拶はただスレばいいわけではありません。 仏頂面で顔の表情人使えずにおはようございます。 笑顔でおはようございます。 同じ挨拶でも笑顔のほうが心がこもって進んで挨拶してくれていると思いませんか? さらに、笑顔で声を出すと自然と声が少し高くなり、相手に届きやすくなります。 低い音よりも高い音のほうが聞きやすいし通りやすい。だからこそ、笑顔で確実に相手に