会議を終えて国民新党本部を出る自見庄三郎金融・郵政改革担当相(中央)=東京都千代田区で2012年4月5日午後6時56分、丸山博撮影 国民新党の下地幹郎幹事長は5日夜、党本部で記者会見し、連立離脱を宣言した亀井静香代表を「解任」したと発表した。同日夕、党所属議員8人のうち連立維持を求める6人が出席した議員総会で決議した。後任の代表には、自見庄三郎金融・郵政改革担当相が就任し、引き続き連立を維持するとしている。ただ、亀井氏は5日夜、記者団に「(解任は)有効であるわけない」と否定しており、混乱は続く可能性がある。 解任したのは亀井氏と、離脱に同調した亀井亜紀子政調会長の2人。政調会長の後任には浜田和幸外務政務官が就くとした。解任について下地氏は「役員は国会議員の総会で選出する」との党規約に基づく決定と説明。そのうえで、下地氏は「除名はしておらず党所属議員は8人だ」と述べ、党人事の一環と説明した。
清盛を二度も裏切るエリート貴族。一度目は平治の乱、二度目は後白河法皇(松田翔太)と組み、鹿ケ谷の陰謀事件をひき起こす。清盛の長男・重盛の妻・経子の兄であり、平家ファミリーと近い関係でありながらも、清盛に背を向けることになる。したたかな政治家。藤原家成(佐藤二朗)の嫡男。 好青年も癖のある役も見事に演じ分ける吉沢さん。涼しい顔をして裏で何を考えているか分からない成親、ハマリ役になると思います。清盛が栄華を極めた時にその政治を支える一方で、反乱の準備を怠らない男です。4月29日から登場します。 安芸・厳島神社の神官。さびれた厳島神社を再興するため、安芸守(あきのかみ)となった清盛に接近、その家人となる。清盛は、海の守り神として厳島神社を厚く信仰し、私財を投じて、今あるような美しい海上寝殿の様式に改築した。恩義を感じた景弘は、源平合戦まで一貫して平氏を支持し、厳島神社を守り続けた。 ちょっと
定期検査で停止している関西電力の大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働について、新たな条件が課せられた。 3日夜、野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚で行われた再稼働の政治判断に関する初協議で、首相が福島原発事故の教訓を踏まえた「暫定的な安全基準」の策定を持ち出したためである。 安全基準は地元の福井県などが求めていた。それに応えること自体には意味がある。だが、結果として、当初期待された再稼働への政治判断を次回協議以降に先送りしたのは極めて問題である。 野田政権は安全性重視の姿勢を印象づける狙いだろう。その一方で、再稼働が遅れ続けると夏の需要ピーク時の電力不足が深刻な現実問題になってくる。原発の安全と社会生活の維持をいかに調和させるかが政治判断に求められている。それを忘れては困る。 そもそも、定期検査を終えた原発の再稼働の条件は、ストレステスト(耐性検査)の1次評価に合
関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に向け、野田首相が策定を指示した新たな安全基準の概要が判明した。 再稼働を急ぐため、経済産業省原子力安全・保安院がまとめた30項目を元にした安全対策を2段階で実施する。1段階目は13項目からなり、東京電力福島第一原発のような深刻な事故を防ぐ内容だ。 政府の関係閣僚会合の承認を経て、早ければ8日にも枝野経済産業相が福井県を訪問して再稼働を要請する方向だ。 政府は5日にも開く関係閣僚会合で30項目の安全基準を提示する。この安全基準は、大規模地震や津波に対する原発の信頼性を一段と高めるための対策だ。福井県の西川一誠知事が、大飯原発の再稼働を容認する条件の一つとして国に策定を求めていた。 30項目の安全基準は、〈1〉外部電源〈2〉建屋内の電気設備〈3〉原子炉冷却機能〈4〉水素爆発対策〈5〉事故対応――の5分野に分けている。 今回明らかにな
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シェムリアップ国際空港(シェムリアップこくさいくうこう、英語: Siem Reap International Airport)とは、カンボジア王国の、シェムリアップ州シェムリアップにあった国際空港である。 2023年10月16日、東方51kmの場所に建設されたシェムリアップ・アンコール国際空港の開業に伴い[1]、当空港の運用は終えた[2]。 概要[編集] シェムリアップ市内中心部から7.5km北西、アンコール・ワットからは5km西に位置する。 1998年に国際線の受け入れを開始し、2005年には新たな国際線ターミナルが開業、利便性が向上した。 アンコール遺跡群への観光客の増加とともに拡張を続けてきた。遺跡群上空は飛行禁止空域に設定されており、原則的に南西側滑走路(05)からの着陸、北東側滑走路(23)からの離陸となっていた。ジェット旅客機による振動、騒音が遺跡群に影響を与える懸念もあった
プノンペン国際空港(プノンペンこくさいくうこう、クメール語: អាកាសយានដ្ឋានអន្តរជាតិភ្នំពេញ、英: Phnom Penh International Airport)とは、カンボジアの首都、プノンペンの近郊にある国際空港。旧空港名は、ポチェントン国際空港。 概要[編集] プノンペン市街から西に約7kmに位置し、首都の空の玄関口として機能している。1995年からフランス(ヴァンシ・エアポート)・マレーシアの民間共同体の手でBOT方式による空港施設の近代化が図られ、2001年の完成後は大型旅客機の就航も可能となった。 旧施設は大半が取り壊されたが、到着ゲートや国内線の一部で現在も利用されている。また、建物の東側にはVIP専用施設があり、国王一族や外国賓客に利用されている。 空港利用料は国際線25US$、国内線6US$。(2010年2月現在) 新空港の建設[編集]
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