タグ

2010年5月18日のブックマーク (5件)

  • Iron Man 2 Case Study | perceptionnyc.com

    In June 2009, Marvel Studios asked Perception to assist in delivering a simple graphics package to be used as an 80 foot projected backdrop for the Summer 2010 blockbuster "Iron Man 2". Immediately impressed with the team's ability to immerse themselves in this world, Marvel Studios continued to seek Perception's assistance in bringing numerous fantasy elements to life. Fast forward six months lat

  • アイアンマン2のガジェットビフォアアフター(動画あり)

    はぁ、ウットリ。ほぅ、ウットリ。 アイアンマン2は映画としてストーリーを楽しんで、さらに特殊効果とガジェットにウットリして楽しめる1で2度美味しい映画なのです。アイアンマンのウットリガジェット動画を3! 最後の1でビフォアアフターを見る事ができますよ! これはうれしい映像ですね。DVDの特典とかについてて欲しいな。 特殊効果は、デザイン・アニメーション・合成の全てをPerceptionという会社が担当しています。 そうか、これは特殊効果で物のガジェットじゃないんだ、なんてがっかりしないでね! 動画は続きで! PDA(携帯情報端末) フォログラム 特殊効果ビフォアアフター ふぅ、ウットリ。 おまけ加工前は実はこんならしいよ。へぇ、ロバート・ダウニー・Jrって特殊効果前はこんな感じなんだね! [Perception] Mark Wilson(原文/そうこ)

    アイアンマン2のガジェットビフォアアフター(動画あり)
  • 右Altキーに[漢字]キーを割り当てる方法(AXキーボード設定を利用する方法)

    対象OS:Windows 2000 Professional / Windows XP Professional / Windows XP Home Edition / Windows 2000 Server / Windows 2000 Advanced Server 解説 周知の通り、日語対応がなされた106型や109型キーボードには、[無変換]キーや[カタカナ・ひらがな]キー、[半角・全角]キーなど、かな漢字変換プログラムでの日本語入力を支援するためのキーが追加されている。しかし逆に、これらのキーが追加されたために、スペースバーが小さくなったり、かな漢字変換プログラムの使い方によっては、前出のような追加キーは不要だったりすることから、日語環境でも101型や104型英語キーボードを使っているユーザーも少なくないようだ。またビジネス用途ではないが、PC用のゲームなどは英語版の移植が多

    右Altキーに[漢字]キーを割り当てる方法(AXキーボード設定を利用する方法)
  • 伊勢丹のインタラクティブOOH。

    みなさま明けましておめでとうございます。 年も何卒よろしくお願い致します。 年最初の事例は、先日新宿の伊勢丹に行った時に見かけた 伊勢丹自体のクリスマス販促のインタラクティブOOH事例。 【場所は伊勢丹の外壁のショーウインドウ部分】 【カメラとモニターが設置してあり通行人の顔にビジュアルが乗る】 【同時に同じ世界観のフラッグ広告や・・・】 【フロア広告】 【店内オブジェなどを設置】 あらゆる店内メディアで徹底的に独自の世界観を展開してました。

    伊勢丹のインタラクティブOOH。
    lisco
    lisco 2010/05/18
  • ミランファン1000人を完全にダマした、ハイネケンの素晴らしすぎるプロモーション動画 | ajickr blog

    絶対に負けられない戦い…じゃないですが、サッカーの試合がどうしても見たい時ってありますよね? 日本代表ワールドカップをかけた戦いかもしれないし、J2降格がかかった試合、昇格がかかった試合、ACLのがけっぷちに追い込まれた状況での第二戦ホーム……。ファンそれぞれで試合の価値は異なるので、どれとは言えませんが、もし、自分にとって絶対に見たい、見なければならない試合の日に、恋人からまったく興味のないクラシックコンサートに誘われたら? イタリアのハイネケンが、ミランサポーターに仕掛けたどっきりプロモーションが当にすごいんです。今まで見てきたプロモーションムービーの中で、一番好きかも。2ヶ月くらい前にtwitterでつぶやいてから、しばらく動画が消えてしまっていたのですが、YouTubeにあったので再度ご紹介します。 Heineken Italyがおしゃれすぎる 大好きなミランが、UEFAチャ

    lisco
    lisco 2010/05/18