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ブックマーク / blog.r3c7.net (3)

  • note.x | [Papervision3D2.0] ピクセル等倍表示にトライ

    「FlashやWebにまつわるいろいろなこと」さんで、 カメラの設定値からオブジェクトが100%で見える位置の算出ってどうやればいいんだろうか Papervision3D 2D上で100%に見える位置は っていうエントリを拝見。 そういややったことねーなと思って、既出かもしれないけどやってみた。 上記エントリによると、camera.focus:100、camera.zoom:11のとき、「ピクセル等倍で表示したい面」と camara の距離が1000離れていればいいと。これを汎用化するために、任意のfocus、zoomの場合にピクセル等倍になる距離を求められればいいのか。 大概こういう処理をする場合複雑に考えすぎて失敗するので、算数的な発想(むしろ勘)で ピクセル等倍になる距離 = camera.focus * camera.zoom - camera.focus という式をあてはめたら

    lisco
    lisco 2009/10/22
    ピクセル等倍になる距離 = camera.focus * camera.zoom
  • note.x | BlenderからのDAE書き出しについて

    SCRATCHBRAINさんのエントリ「Away3D v2.1.0の使い方(8)- daeファイルのエラー解析中」で、オレがハマったのと全く同じ問題でお悩みのご様子なので支援してみる。 結論から書くと、書き出された.daeファイルにUV定義に関するノードが含まれてないのが原因。…たぶん。 他の問題の可能性もあるけど、SCRATCHBRAINさんが公開して下さった 問題のあるdaeファイル を拝見した感じだとほぼ間違いないかと。 解決するには、以下のような感じで。 1. UVを定義するオブジェクトを選ぶ。 2. Editingパネルの「Mesh」にある、「UV Texture」項目の「New」ボタンを押してUV定義を新規作成しつつ割り当て。オブジェクトが複数ある場合は、全てにこの作業を行う。(Blender2.45までだったら、UV Face Selectモードに一度切り替えることで、自

  • note.x | [Papervision3D2.0] DAE Animation

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