タグ

2017年4月21日のブックマーク (3件)

  • タニタのSNSはなぜおもしろい!? - "インスタの中の人"に聞くSNS広報戦略

    国内での使用人口が4,000万人とも5,000万人以上とも言われているSNS。これを効率的に活用できれば、企業やその製品の知名度を格段に上げることも夢ではない。 とはいえ、自社でSNS広報を始めるとしたら一体、何から始めたらいいのか? もし、自分が担当を任されたら、どうやって運営したら良いのか? と疑問や戸惑いは尽きないだろう。 こうした声に応えるべくおじゃましたのは、SNS公式アカウントが人気を集めるタニタだ。ヘルシーメニューを提供する社員堂やそのレシピで一躍有名になった健康総合企業である同社は、企業アカウントも「フォロー必須」「おもしろ過ぎww」「おしゃれ」と大評判なのだ。実際、体重やカロリーに興味がない、あるいは体組成計が何なのか知らなくても、SNSを通じてタニタに親しみを持った人は多い。 ということで、Twitter、Facebook、Instagram等で企業アカウントを運

    タニタのSNSはなぜおもしろい!? - "インスタの中の人"に聞くSNS広報戦略
  • SNSの印象を左右する「中の人」のキャラ設定 – SNSマーケティングならthisplay

    SNSをマーケティングに活用する企業は増え続け、今では7割~8割の企業がSNSを運用していると言われており、日々Facebook・Instagram・Twitterなどのアカウントから、商品やサービスの新着情報が頻繁に発信されています。 しかし、SNSとは来「人と人」のコミュニケーションに使うツールなので、企業が淡々と情報を配信するようなツイートには関心を持ちにくいのが実情です。そこで、いわゆるソーシャルメディアの「中の人」のキャラクター作りが重要になってきます。 例えばこの伊藤ハムのキャラクター(https://www.facebook.com/itoham/)。「ハム係長」という、ハムをモチーフにしたちょっと間抜けなサラリーマンが、ユーザーを相手につぶやきます。そしてこちらはコーセー雪肌精のキャラクター、SETSUKO。(https://www.facebook.com/sekkis

    SNSの印象を左右する「中の人」のキャラ設定 – SNSマーケティングならthisplay
    littlepad
    littlepad 2017/04/21
    [sns][marketing][ContentsMarketing][InboundMarketing]
  • iPhoneで写真を明るく修正。アプリいらずで印象がガラリと変わる方法 | ブログ | フォトブック・フォトアルバム TOLOT

    iPhoneで写真を明るく修正!アプリいらずで印象がガラリと変わる方法 スマホやデジカメで撮影した写真。そのままでも十分キレイですが、明るさを調整するだけでもっと生き生きとした写真に変えられることをご存知ですか? 今回は、専用アプリを使わずにiPhoneの簡単な操作だけで完了する「写真を明るくする方法」をご紹介します。フォトブックやカレンダーなど写真を印刷するときに活用すると、何もしない状態よりも格段にキレイに仕上がります。 なお、フォトブックやカレンダー、ポストカードなどの印刷サービス「TOLOT」では無料オプションの自動補正機能が使えます。注文時に写真をまとめて明るく補正できるため、用途に応じてご利用ください。

    iPhoneで写真を明るく修正。アプリいらずで印象がガラリと変わる方法 | ブログ | フォトブック・フォトアルバム TOLOT