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AID-DCCのさくーしゃさん(通称先生)率いる大阪てら子に参加してきました。 FlashというよりはActionScript寄りの内容が多いです。 アニメーションしか作ったことない・・・という人は苦労するかも(汗 でも2次会はめっちゃ楽しい。凄い人たちの話聞けたり、同じWeb業界や Flashが好きな人たちと喋れるというのは物凄く貴重だと思いました。 ・・・土曜日の話なんですがこの記事書いてるのはもう水曜日・・・orz 仕事で超多忙な状態ですが無理やり参加して来ました(クライアントの皆さんすみません) レベルの高いクリエイターの方々とお話したり名刺交換するとなると 学生の時に作ったサイトとか、作りかけのこのブログとかちょっとないですよね(汗 内容は以下の通り ●AS2でFlvPlayerをさくっと作る(Ido) いまだAS2です。1時間以内にできたらいいな。 ●フィルターを使
第12回 大阪てら子「祝1周年 全てのASerが知っておくべきtipsを発表」に参加してきました。 1周年ってこともあって、たくさんの人がきてましたが、 相変わらずの ゆる〜〜い雰囲気で、おもろかった。 今回のスピーカーは、idoさん、イーチェン、たけしCEO、とわたしの4人。 それから途中参戦で終わりのほうに少し話したhirossyさんとmakocheさん。 idoさんはFlvまわりの話で、いろんなManagerクラスをつくってたとこが印象的でした。 イーチェンはpv3の解説から始まり作品紹介、たけしCEOは、flashにまつわるトーク。 hirossyさんは、 Adobe RIA Evolution Seminar告知。makocheさんは、as3 for inのバグ!?でした。 ちなみに途中参戦の2人は同じ会社の人で、makocheさんは、わたしのflash先生す。 でわたしは、Di
AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 2008/02/19 RENDER,event,gotoAndPlay,gotoAndStop AS3でタイムラインでgotoAndStop()やgotoAndPlay()を呼んだ直後、ステージに配置した要素にアクセスできないのは有名な話ですが、この現象の解決策があるようです。 Enabling Access to Timeline Items in AS3 after gotoAndStop()をざっくり意訳してみました。 Waiting a frame (using a callLater or simply hooking into one ENTER_FRAME event broadcast) will not be long enough. But there is another event dispa
『空に輝く満天のオクラ』 http://bigchu.com/web/works/as3/neta/okura.swf Flashエリアをクリックするとオクラが飛んでいきます いっぱい飛ばすとオクラは空に輝く満天の星となります んまぁ、なんとなくオクラの断面を眺めていたら飛ばしたくなった そんな思いをすぐに叶えてくれるFlashが好き
What is GLC ? The OpenGL Character Renderer (GLC) is a state machine that provides OpenGL programs with character rendering services via an application programming interface (API). The character rendering services provided by GLC has some significant advantages over platform specific interface such as GLX or WGL : The GLC API is platform independent. Since most nontrivial GL applications render ch
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