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2008年4月28日のブックマーク (15件)

  • クター - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年11月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2014年11月) 出典検索?: "クター" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL クター (Kutar) とは、株式会社ギガ連射が手がけるクターシリーズのゲームに登場するキャラクターの総称、またはその主役となるキャラクターの名前である。 当初はギガ連射において構想されていたメールソフトのキャラクターであったが、ミニゲームの第1弾として公開された「クターのナワトビ」が好評であったことから、アクションゲームのシリーズとなった[1]。クターシリーズはオンラインソフトウェア大賞2

    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    クターなつかしす。キャラがこんなにいたんだー
  • 株式会社ギガ連射

    クター関連商品の企画開発を始め、さまざまなゲームソフト、携帯電話・インターネット・PC向けコンテンツを開発しているソフトウェア会社です。

    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    クターの会社
  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
  • Adobe - AIRギャラリー

    Flash Player のサポート終了が 2020 年末に近づいています。Flash Player および AIR のサポート終了のロードマップをご確認ください。 Adobe Flash Player サポート終了情報ページ Adobe AIR の今後 Flash のサポート終了日以降も、Flash ランタイムに関するアーカイブされたドキュメントにアクセスできます。すべてのユーザー/開発者コミュニティがダウンロードするためにアーカイブされたドキュメントへのアクセスを提供しています。これらのドキュメントは、今後更新されることはありません。 AIR の最新バージョンにアクセスするには、HARMAN Web サイトを訪問してください。 HARMAN - Adobe パートナーシップ HARMAN が提供する Adobe AIR SDK 次の表に、Flash ランタイムに関連するドキュメントを含

  • BitmapDataを使ったParticle Systemの実装 - プログラミングとかそんなの

    前からずっと気になっていたParticle Systemの実装方式について調べました。 調査を進めてみると、SpriteをわずBitmapDataを使って描画をするという選択肢もあるということが分かり新鮮でした。 ということで、今回はBitmapDataを使ったParticleSystemの実装を解説します。 そもそもParticle Systemは、粒子(particle)の動きをシミュレーションし粒子の状態に基づいて画面描画するという動作を繰り返します。 この「動きのシミュレーション」と「画面描画」を分けるのが非常に重要で、調査前の私の理解ではこの境界が曖昧でした。 Spriteを使って描画するParticle Systemの実装は、たまに見かけるのであえて私はあえてBitmapDataに直接書き込む方式で実装してみました。 実装するにあたって、aM laboratoryのpartic

  • 第16回 マウス操作をキャプチャしてみよう

    ActionScriptを使って,ユーザーのマウス操作をイベントとして取得し,利用することにより,ユーザーのマウス操作に応じていろいろな反応をするムービーを作成できます。今回はこうしたマウス関連イベントの扱い方についてまとめてみました。 ActionScript3.0では,マウス操作に関するイベントも,ボタンやムービークリップといったInteractiveObjectを継承するクラスを使ってキャプチャします。おなじみの「ボタンのようにクリックすると動く」操作や,「ドラッグ&ドロップ」操作,「マウスの移動に合わせて線を引く」などの操作も,あらかじめ用意されているマウスの操作関係のイベントを使用して,簡単に作成できます(図1)。

    第16回 マウス操作をキャプチャしてみよう
    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    お絵描き
  • WebKitのCSSパーサをActionScript3に移植するよ - 2008-04-22 - 最速チュパカブラ研究会

    ちょっとFlashから呼べるCSSパーサが欲しくなったんで、WebKitのものを移植してみました(まだ7割ぐらい) http://coderepos.org/share/browser/lang/actionscript/ascss/src/ パース結果をグラフに出すサンプルはこんな感じです http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/ascss/src/CSSTest.swf エラいのは私じゃなくてkmyacc。当にコレはすごい。文法定義の部分は、WebKitのものがほぼ修正なしで通りました(もちろんその後のmxmlcは通らないけど)

    WebKitのCSSパーサをActionScript3に移植するよ - 2008-04-22 - 最速チュパカブラ研究会
    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    webkitのcssパーサをasに移植
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    縺輔s縺薙≧
  • AIR:タスクトレイ常駐させたい|_level0.CUPPY

    常駐系のメモパッドを作ろうとしてたらタスクトレイにアイコン出す方法は すぐに見つかったんですがタスクバーから消す方法がFLEXでのサンプルしか 見当たらなかったので、いろいろやってみました。 今回はwindowsのみターゲットです。 基的には 1.初期のwindowをvisible=falseに↓(***-app.xmlで設定) 2.タスクトレイにアイコン追加、クリックイベント設定 3.開きたい時にnativewindowを作成して表示 4.フォーカス失った時の閉じる処理はnativeApplicationにイベント設定 5.基処理だけなので終了なんかはタスクトレイの右クリックメニューがおすすめ 6.終了しなかったらタスクマネージャーからお願いします。(task_tray_win3) 7.検証しつつやったのでもっと最適化できると思います。 フォーカス関係はnativ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • Jeffry Houser's Blog: How can I find the user's screen size in AIR?

    Yesterday, someone posted to Apollo Coders to ask if they can find out the user's screen resolution in an AIR application. The answer is yes, you can. You can find this information out using the flash.system.Capabilities class. You need to look at the screenResolutionX and screenResolutionY properties. These are static properties on the Capabilities class, so you do not need to create an instance.

    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    スクリーンのサイズをairから
  • tikilive.com

    Watch LIVE TV Now! Free Movies and Live Channels • Live Sports • Live News • Thousands of Hours of Movies • New Titles Added Weekly • Watch From Web or Apps Program My Own Channel Complete Cloud Based Platform • Schedule Unlimited Channels • Add Unlimited VODs • Earn With Pay Per View Events • Add Closed Captions Automatically • Stream to CTV and Native Apps Program Your Own Channels Use our exclu

    tikilive.com
    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    強制gc
  • http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/ascss/src/CSSTest.swf

    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    cssパーサ
  • 日時の表示フォーマット - あとで読むRailsのススメ

    viewで日時を表示するとき、strftimeというメソッドを使って表示フォーマットを指定できます。 でも毎回それを書くのはだるいので、strftimeをしてくれるhelperを作ったり それすらめんどくさくて、プロトタイプの間は.to_s(:db)なんて手抜きしてみたり けど、このto_sの引数の:dbってなに? と思って調べてみたらTime::DATE_FORMATSに設定することで、任意のフォーマットを作れることが判明。ヘルパー作る必要なかった 使い方は、例えばenvironment.rbとかどこでもいいけど Time::DATE_FORMATS[:jp] = "%Y年%m月%d日 %H時頃" とかしてあげると、 >> Time.now.to_s(:jp) => "2008年04月22日 11時頃" >> DateTime.now.to_s(:jp) => "2008年04月22日

    日時の表示フォーマット - あとで読むRailsのススメ
    ll_koba_ll
    ll_koba_ll 2008/04/28
    日付けのフォーマットをto_sで
  • addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA

    と思うのはオデだけですか? なんか方法あるのかしら?? たとえばボタンが2つあってhandlerを同じmethodに引き渡すとして bt.addEventListener(<a href="https://img8.com/log/tag/flash/" class="st_tag internal_tag " rel="tag" title="flash タグの付いた投稿">flash</a>.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt.skill="aho"; bt2.addEventListener(flash.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt2.skill="baka"; function onClick(e) { trace(e.target.skill); trace(e.currentTarget.ski

    addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA