ローンチ直後の好調な滑り出しから一転、半年でクローズしたソーシャルマッチングサービス《Pitapat》。しかし開発チームは既に、《Pitapat》に続く新サービスを開発中だという。新サービスにも活かされる《Pitapat》クローズから得た学びとは―。 学生起業からサービス閉鎖まで。怒涛の2年を過ごした25歳の今。 無数のWEBサービス・アプリが生まれては消え、生き残るものはほんのわずか。 成功しているサービスの成功要因を探るのも大事だが、クローズしたサービスの経験から学び、新たなサービスに生かしていくことのほうがより重要になることもある。 今回お話を伺ったのは、株式会社Pitapat CEOの合田武広氏。ご存知の方も多いだろうが、まずは彼の経歴を少し紹介しよう。 サイバーエージェント社の新卒内定者たちと参加した、2カ月にも及ぶ学生向けアプリ開発コンテスト、ブレイクスルーキャンプ2011Su