タグ

2016年11月7日のブックマーク (7件)

  • 「ペヤングソースやきそば」を忠実に再現したリュック爆誕! 成分表からお客様窓口までそのままデザイン

    まるか品の「ペヤングソースやきそば」のパッケージをあしらったリュックサックが登場しました。「脂質:27.6g」「炭水化物:64.9g」と成分表までばっちり再現されています。 再現度高いっていうか、パッケージのデザインをそのまま流用してそう 外観には成分表や調理方法などが印刷された「ペヤングソースやきそば」のふたをデザイン。お客様窓口の電話番号もそのまま掲載されており、いたずら電話が多発しないかちょっと心配になるほど忠実に再現されています。全体的に白、赤色を基調とした色合いで、内部は麺のような黄色です。 ふた部分に「Big!」とプリントされているだけあって、子どもにはやや大きめのサイズ。タブレットやノートパソコンが収納できるようになっているので、会社的に問題がなければ通勤にも使えそう。 「ペヤングソースやきそば」「ペヨングソースやきそば」がひとつずつ同梱され、価格は5999円(税込)。背負

    「ペヤングソースやきそば」を忠実に再現したリュック爆誕! 成分表からお客様窓口までそのままデザイン
    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • 高木浩光@自宅の日記 - 「匿名」の語が次々と削られていったCriteoのプライバシーポリシーから世界の潮流を読もう

    どのように直されていったのか、それぞれの部分を比べて見てみよう。 まず最初のブロックについて。現在の日語版と初版の英語版、そして、1回も「anonymous」と言わないように直された時点の英語版は、それぞれ以下のようになっている。 2 – Criteoの技術 オンライン・ウェブ環境:(デスクトップ、タブレット、スマートフォンのブラウザ) Criteoはパートナーサイトで匿名のブラウザクッキーを用いて訪問者に「タグ付け」を行います。Criteoによってタグ付けされたユーザーには、匿名の識別子が与えられます。Criteoがユーザーのお名前や住所などの個人情報を収集することは一切ありません。 ブラウザのクッキーは、Criteoが配信した広告を通じて訪問者が閲覧した製品および訪問したパートナーのページを記録します。パートナーのサイトからCriteoのサーバーに匿名データを転送するために、Crit

    高木浩光@自宅の日記 - 「匿名」の語が次々と削られていったCriteoのプライバシーポリシーから世界の潮流を読もう
    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • 「カロリーメイトゼリー」にカビ混入 大塚製薬が計4品を自主回収

    大塚製薬は11月7日、自社製品「カロリーメイトゼリー」の一部にカビが混入していたことを確認し、商品の自主回収を決定しました。対象商品が手元にある消費者に対しては、回収にうかがい後日あらためて商品代(商品券)を送ると発表しています。 自主回収する4品 回収の対象は4品で、「カロリーメイトゼリー アップル味」(JANコード:4987035140610、賞味期限:16.12.11~17.07.08)、「カロリーメイトゼリー ライム&グレープフルーツ味」(JANコード:4987035140719、賞味期限:16.12.29~17.07.10)、「カロリーメイトゼリー フルーティ ミルク味」(JAN コード:4987035140818、賞味期限:17.01.08~17.06.28)、「ジョグメイトプロテインゼリー」(JANコード:4987035170211、賞味期限:16.10.15~17.04.1

    「カロリーメイトゼリー」にカビ混入 大塚製薬が計4品を自主回収
    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • Android 7.0 Nougatは部分的なスクリーンショットを撮影可能 | juggly.cn

    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • 「2000年問題って大したことなかったですね!」と当時小学生だった自分の感想を述べたらSE陣がざわつき始めた

    犬 @patriot_9 この前「2000年問題ってありましたよね。機械の時計が狂っちゃう、みたいな!全然たいしたことなかったですけど!」と当時小学生だった自分の感想を述べたら「"たいしたことなかった "?」とSE陣がざわつき、素人の知らない部分で当時死ぬほど大改修・トラブル対応に追われていたことを知った 2016-11-06 01:58:34 犬 @patriot_9 ぼかぁねぇ、就職して初めて「世の中には自分たちが思いもよらないところで必死に支えてくれてる人たちがいる」ってことと「"ハウルの動く城"みたいにツギハギだらけでギシギシと音を立てながらなんとか無理矢理回ってる」ということを知りましたよ 2016-11-06 02:04:12

    「2000年問題って大したことなかったですね!」と当時小学生だった自分の感想を述べたらSE陣がざわつき始めた
    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • SBドライブはなぜ「公共交通」の自動運転実用化に取り組むのか

    自動運転の実現にはレベルがある。レベル3までは人が運転し、クルマが衝突回避のブレーキなど人をサポートしてくれる。一方でレベル4以降は、人がクルマを運転せず、システムが運転するようになるという。「レベル3までと4からは、自動運転のコンセプトが大きく異なる」と語るのが、ソフトバンク子会社のSBドライブ 代表取締役 CEO 佐治友基 氏だ。佐治氏は「人が運転せずにシステムが運転する世界を目指すには、レベル4から始める必要がある」と力説する。SBドライブが目指す自動運転の方法とはどのようなものか。 SBドライブの目指す自動運転の姿とは? ソフトバンクの子会社でもあるSBドライブは、通信事業の恩恵を最大限に活かそうしている。今後、携帯ネットワークは自動運転車やIoTに特化した5Gに進化する。信頼性も速度も省電力性もスペシャライズドされる。そこで次に登場するのが「IoV(Interenet of Vi

    SBドライブはなぜ「公共交通」の自動運転実用化に取り組むのか
    loveguava
    loveguava 2016/11/07
  • Google Transparency Report

    loveguava
    loveguava 2016/11/07