※本ページはプロモーションが含まれています 作成:2017/07/26 Googleアドセンスのカスタムチャネルでターゲット設定を有効にし、自分のブログはどんなブログかと紹介すると、広告主がそれを読み入札することで広告単価が上がる。 という情報を知っていたのですが、本当に効果があるのかは不明でした。 ブログ飯でお馴染みの染谷さんが主催する「ギガ盛りブログ飯 」の「Google出身の収益化のプロに学ぶ「Google AdSense」最適化セミナー」で、Google出身の石田さんに質問できる機会があったのでカスタムチャネルについて質問してきました。 その回答は、残念ながらカスタムチャネルでターゲット設定をしても効果が無いとのことです。 その理由を紹介します。 広告主に表示されなくなったから カスタムチャネルのターゲット設定をしても意味が無い理由は、ターゲット設定で設定した文章が広告主に表示され