タグ

2011年9月27日のブックマーク (7件)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    lovely
    lovely 2011/09/27
    膠問題
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 拡散を望んでいない記事をネットで公開することに対してのmala氏の意見

    台風の災害で川に流された人が、匿名での報道を希望していたのが、NHKで実名報道された件について、家族がブログを書いた。 http://papabaka.exblog.jp/14605955/ http://papabaka.exblog.jp/14615317/ このブログの記事が広まったことに対して困惑しているブログ管理人が“それよりlivedoorニュースは何の断りもなく僕のblogを引用しての記事ですから、これってどうなのかな?と思っています。僕は個人的に拡散を望んでいないこともご理解いただければ助かります”と言っていて、それに対するのmala氏の意見。

    拡散を望んでいない記事をネットで公開することに対してのmala氏の意見
    lovely
    lovely 2011/09/27
  • 女子ゴルフ:古閑美保が現役引退を発表 08年の賞金女王 - 毎日jp(毎日新聞)

    女子プロゴルフの08年賞金女王、古閑美保(29)が27日、現役引退を発表した。09年に痛めた左手首の回復が思わしくなかった。今後は「ゴルフ界に恩返しをしたい」とゴルフの普及活動などに取り組む予定だという。

    lovely
    lovely 2011/09/27
    まだ若いのに……と思ったら故障ですか。
  • 1万円のコンパクトデジカメで一眼レフにどこまで迫れるかやってみた!|ガジェット通信 GetNews

    プロカメラマン受難の時代である。 その昔、カメラ自体が高価だった頃、一般の人々はカメラに触ったことすらなかった。 なので、写真を取れるというだけで「ほーっ!」っと羨望のまなざしが飛んできた。 日では昭和30年代からカメラは普通の人でも触れるようになり、40年代には一家に複数台揃うようになった。 しかし、それでも操作はマニュアルなので、プロとアマチュアの差は歴然としていた。 平成に入ってフィルムカメラはオートフォーカスが主流に。しかしフィルムは24枚撮れば現像費も合わせて2000円以上が飛んでゆく。 シャッターは慎重に押すもので、当時テレビカメラマンとして超安月給で修行中の私は、フィルムカメラを覚えるのに素振りのようにフィルムの入ってないカメラで構図や露出を決めてシミュレーションを繰り返した。 ビデオの世界でも旅行に手軽にもって行ける『パスポートハンディカム』がデビューしていたが、その画質

    1万円のコンパクトデジカメで一眼レフにどこまで迫れるかやってみた!|ガジェット通信 GetNews
    lovely
    lovely 2011/09/27
    処理でぼかしたのは境界あたりがおかしい
  • 【公式】三井ガーデンホテル上野-上野駅・京成上野駅周辺の宿泊をご紹介

    Breakfast楽しみになる朝 東京・笹塚で創業以来40年、全国に店舗を広げる人気の イタリアンレストラン「イルキャンティ」が お届けするご朝です。 自慢の日替わりパスタをはじめとする洋に加え、 和の品数も豊富に取り揃えたビュッフェスタイル。 東京都三鷹市で育った野菜を中心にしたサラダ、 東京下町の手作り豆腐を使ったメニューなど、 東京では実現の難しい「地産地消」にこだわりました。 東京の味をお楽しみください。 詳細はこちら For Women女性のために 安心・快適にお過ごしいただけるよう、全部屋に各種アイテムをご用意しております。 レディースルームやエレベーターセキュリティなど安心・安全対策も充実しております。 詳細はこちら Sightseeing心に残る、旅の思い出をつくる 観光名所や史跡はもちろん、お気軽に散策していただける見どころ、 ご家族でお楽しみいただけるレジャース

    lovely
    lovely 2011/09/27
  • 2009年11月からITでお得意様優遇策

    ファミリーマートが2009年11月までに新たに稼働させる予定のCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)システム、「ロイヤルカスタマー優遇システム」の詳細が明らかになった。同システムの導入計画は同年4月の決算説明会などで既に表明していたが、これまでは概要しか公にしていなかった。 新システムは、ファミリーマートが加盟するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の「Tカード」の顧客管理システムと、CCCが展開するレンタルソフト店「TSUTAYA」で稼働しているリコメンド(推奨)システムをベースにして、独自に開発している。 新システムの大きな特徴は、顧客がレジでTカードを提示した時に得られる購買履歴を基に、優遇対象になる顧客を設定できることだ。対象顧客は主に「来店頻度(一定期間における来店回数)」と「購買商品の傾向」という2つの切り口から抽出する。一定期間Tカードのポイントを2倍

    2009年11月からITでお得意様優遇策
    lovely
    lovely 2011/09/27
    Tポイントが本気出してきたような気がする