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serviceとBAに関するlovelyのブックマーク (2)

  • 航空会社の予約サイトやアプリで相次ぐ個人情報流出、今度はBritish Airwaysが被害

    英航空大手British Airwaysは9月6日、Webサイトやアプリで同社の便を予約したユーザーの個人情報が、何者かに盗まれたと発表した。 同社のWebサイトに掲載された情報によると、被害に遭ったのは2018年8月21日~2018年9月5日までの間に同社のWebサイト「ba.com」やアプリを使って予約したユーザーで、個人情報と決済情報が流出した。一方、パスポート情報や渡航情報は盗まれなかったとしている。 この事案は既に解決され、Webサイトは正常に動作していると同社は説明。事件については警察などにも通報したという。

    航空会社の予約サイトやアプリで相次ぐ個人情報流出、今度はBritish Airwaysが被害
  • 英航空で顧客情報窃盗 38万件のカード情報流出

    英ヒースロー空港に駐機した航空機の垂直尾翼の間に見える英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズのロゴ(2010年5月24日撮影、資料写真)。(c)Adrian DENNIS / AFP 【9月7日 AFP】英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)は6日、同社のウェブサイトと携帯電話向けアプリで予約手続きをした顧客の個人情報と金融情報が盗まれたと発表した。流出したデータは先月21日から今月5日までに予約手続きをした顧客のもので、支払いに使われた銀行カードまたはクレジットカード38万件の情報が含まれる。 同社は、「われわれのウェブサイトと携帯電話アプリからの顧客データの窃盗について、緊急事態として調査を行っている。盗まれたデータに旅程や旅券(パスポート)の詳細は含まれていない」とする声明を発表。「欠陥はすでに解消されており、ウェブサイトは通常通り機能している。警察

    英航空で顧客情報窃盗 38万件のカード情報流出
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