(((世界びっくりニュース))) %u300C%u80CC%u304C%u9AD8%u3044%u4EBA%u307B%u3069%u982D%u304C%u3044%u3044%u300D%u7C73%u5927%u5B66%u306E%u65B0%u7814%u7A76 | Excite...more
Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。 Googleによると、このような言いまわしは、同社のブランドを傷つける恐れがあるという。 同社の関係者は、「『Google』という言葉を使ってGoogleを使ったインターネット検索を表すことと、『google』という言葉を使ってインターネットの一般的な検索処理を表すこととは明確に区別することが重要だと思う。商標に関する深刻な問題が絡んでいる」と述べている。 言語学の権威であるレスター大学のJulie Coleman氏は、Googleの懸念に理解を示している。 「商標が一般的に利用されると、その名声は失われてしまう。したがって、Googleの主張は理解できる。彼らは検索以外のこともいろいろやっているため、自分たちのブランド名がこの分野に限定されて
経済 塩なのに塩分40%カット 「青い海」が7月上旬発売2006年5月23日 塩分を大幅カットした食塩製品を開発した青い海の又吉元栄社長=22日、那覇市の琉球新報社 食塩製造の青い海(糸満市)は22日、従来の同社製品に比べて塩分を40%カットした新商品「海健(かいけん)」を7月上旬に発売すると発表した。又吉元栄社長は「添加物を一切使用せず、海水だけで塩化ナトリウム度を50%以下にした世界に類のない画期的な商品だ」とPRした。 塩分を気にする中高年などに売り込む。月に5トン程度の生産を見込むが、増産態勢を整え次第、県外に販路拡大を図りたい考えだ。初年度で約1億円の売り上げを目指す。 商品や製造法についての特許を4月に申請しており、来月には厚生労働省の「特別用途食品」に低ナトリウム食品としての表示許可も申請する。 又吉社長は、男性平均寿命の全国順位低下を受けて「減塩」など食生活に対する県
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く