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2007年6月18日のブックマーク (9件)

  • 二重スパイ - スライドショウ (Double Agents - Slide Show) - The New York Times

    NAME Choi Seang Rak BORN 1971 OCCUPATION Academic LOCATION Seoul, South Korea AVATAR NAME Uroo Ahs AVATAR CREATED 2004 GAME PLAYED Lineage II HOURS PER WEEK IN-GAME 8 CHARACTER TYPE Dwarf Warsmith SPECIAL ABILITIES Craft siege weapons, whirlwind in battle

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    lpm11 2007/06/18
    ゲーマー本人とアバターの関係画像
  • HotBits: Genuine Random Numbers

    Genuine random numbers, generated by radioactive decay Retirement Announcement Since May 1996, Fourmilab has made HotBits available for free on the Web to all who wanted them, subject only to a daily quota to avoid exhausting the limited capacity of the generator mechines and, later, an API key to defend the site against the denial of service attacks any resource on the Web inevitably attracts. Mi

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    lpm11 2007/06/18
    放射性崩壊から生み出される乱数
  • 感情移入脳 -

    世の中には感情移入って言葉があるわけでして、正しい意味とかよくわからないのですけど、そのモノに入れ込むとかそいつの身になって考える、みたいな意味なのかなぁと思っています。そんでじゃあ感情移入能力の高い人っていうのはいったいどうゆう生き方なんだろうと想像するに、多分目の前にステーキがあったとしてステーキの気持ちになってしまうのじゃないかしら?ナイフで切り刻まれフォークで突き刺されて口に運ばれ、うわーごぼごぼ溶けるーなんていって消化されて、うんこになり、ぶりぶりぶりーっとやっと日の光をあびたと思ったらトイレの濁流でごぼごぼうわー目がまわるーいいながら流れ流れていつしか川になり海になりプランクトンになり魚になり網につかまって工場に運ばれくだかれ飼料になり牧場について牛になり肉屋に100グラム200円で並べられお母さんに買われフライパンで焼かれステーキとして卓にのぼり、そしてその肉をおいしそう

    感情移入脳 -
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    lpm11 2007/06/18
    想像力との関係
  • キャラクターとプレイヤーを繋げるシナリオ - 恋路まであと1kmでは届かない

    美少女ゲーム(以後エロゲ)は、泣きゲーが流行るようになってから、シナリオに重きを置くパターンが主になってきました。 人によってその楽しみ方はそれぞれだが基的には3つの萌えから成り立つと思います。 エロ萌え シナリオ萌え*1 キャラクター萌え 他で楽しんでいる人がいたら是非とも教えて下さい。*2 シナリオがしっかりしているエロゲでは、キャラクターのどこで萌えられるかとか、どこで感情移入できるか、という自分自身の心理移行を楽しんでいる人が多いと思う。 もっぱらシナリオとキャラクターは密接に関わっていて、シナリオの流れによってキャラクターの味が深まり感情移入を促しています。小説と同じような仕組みだと思いがちですが、このシナリオとキャラの構造はエロゲと小説では決定的に違う点があります。 小説の場合、いくらキャラが立っているものであっても、 シナリオ萌え>キャラ萌え が成り立っています。 対してエ

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    lpm11 2007/06/18
    投入の補助としてのシナリオ?
  • ブログちゃんねる:どうして男は2次元オタでも男×女なのに、腐女子は男×男なのは何故?

    普通、男の好む18禁同人誌の相手は男と女だ。 登場キャラの男と女だったり、オリジナルキャラだったり、 内容も純愛だったり陵辱だったりするが大抵男側に感情移入し 好みの女キャラとの性行為を見て愉しむ。 これは男は女を好むという自然の摂理から行っても自然であろう。 だが女子の好む18禁同人誌は男と男というものが多い。 普通に考えれば登場orオリジナル問わず女キャラに感情移入し、 好きな男キャラとの性行為を愉しむのが当然であろう。 だが現実には違い、何故男女でこのような差異がうまれるのであろうか。 確かに同性を好む人々は居る。だがそれは少数派であり、 問題は男性向け同人誌の多くが男性と女性が相手、 女性向け同人誌の多くが男性と男性が相手と言う事である。

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    lpm11 2007/06/18
    ⇔投入可能性の問題
  • 2007-03-14

    感じると吐息が毒に、という陽炎能力って、セックスの下手な男だったら全然恐れる必要ないよね? 卍谷の男たちはみな大変に上手い、ということか。忍者だもんな。 あるいはセックスパートナーは悦ばせるのが当然、という山風一流のリベラリズムか。 感情移入について。 俺はこれまで、感情移入ってのは単にある人物の感情・言動の理路が説得的である、と感じられることだと思っていた、というか、そうでさえあれば俺も同じ状況では同じことを思うだろうなと思っていたのだけれど、世間で言う感情移入ってのはそういうもんじゃないらしいぞ、とは薄々気付いていたわけで、それがつまりなんなのか、は『まなびストレート』を見るまで全然わかっていなかった。 結局、世に言う感情移入というのは、 人物の感情・言動の理路が説得的である、と感じられること 人物の感情・言動の理路が自分と類似している、と感じられること 作品世界内のある一点から眺めら

    2007-03-14
    lpm11
    lpm11 2007/06/18
    "感情移入"と言う単語の用法分類,「恐らく、感情移入とは、一般に信じられているような人物設定の問題ではなく、視点や語りの位置の問題なのだ」
  • Amazon.co.jp:はじめての現象学

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  • Amazon.co.jp:現象学入門 (NHKブックス) (単行本)

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    lpm11
    lpm11 2007/06/18
    第4章 ....近代超越論的主観性と間主観性—他我経験の現象学
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