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CanvasとAndroidに関するluccafortのブックマーク (2)

  • HTML5 conference 2013

    5. 5 モバイルの現状を、真摯に受け止める • 世の中、ネイティブアプリ全盛期 – パズドラからgmailまで、あらゆるアプリがネイティブアプ リで登場 – HTML5で作成され、世界的に普及しているWebアプリは一つ もない • ネイティブアプリの開発が大変楽になっている – メジャーなOSが、iOSとAndroidの2種類のみ – クロスプラットフォームなフレームワークもたくさん出来 ている • 大変遺憾ながら、 ネイティブアプリ >>> Webアプリ Broadtail Confidential Confidential 5 6. 6 Webアプリの利点と欠点 利点 欠点 • インストールが不要 • 実行速度が遅い • あらゆるブラウザ搭載端末か ら、URLのみで起動できる • 互換性がない • リアルタイムアップデートが 可能 • 3D、音楽などのハードウェア に密着した処理が辛

    HTML5 conference 2013
    luccafort
    luccafort 2013/12/02
    「なぜか温めると表示が乱れる • どうしろと… 」で笑ってしまった、当事者は笑い事では済まないのだろうけどもw
  • HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA

    スマートフォンのブラウザでどの程度のグラフィック表現が可能なのか、性能が気になりませんか? 近年、HTML5を利用できる分野はウェブサイトのみならず、ゲームやSPA(シングルページアプリケーション)など多岐に渡っています。そこで、記事ではiOSやAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証。記事の前半では描画性能を、後半ではJavaScriptの計算性能を測定しています。 描画性能の検証ビデオをご覧ください さまざまな端末を使って、描画検証の様子を録画しました。この80秒の動画では画像のオブジェクトの表示可能な個数を測定しています。ビデオの後半が見どころで、iPhone 5のパフォーマンスが良すぎてビデオを早送りするほどスコアがでるまで時間がかかっています。 さまざまな端末のスコアを測定しました 次の表に、2012年までに発売されたスマートフォンのスコアを掲載しました。

    HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA
    luccafort
    luccafort 2013/05/28
    「Androidにおいて、標準ブラウザはChromeより描画パフォーマンスが優れている」これ何度か目にするんだけどなんでなんだぜ?
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