【概念の定義】 ①マスターブランド ⇒製品やサービスを認識する際の最初の表号 ②エンドーサブランド ⇒製品やサービスに信頼性と実体を与える ③サブブランド ⇒マスターブランドの連想を修飾・修正するブランド マスターブランドを意義ある新しいセグメントに拡張することにある ④ドライバーの役割 ⇒ブランドへの購買決定を促し、使用経験を明確にさせる影響力の程度を反映するもの 【商品・サービスをブランド化する際の戦略】 ①個別ブランド戦略(シャドウ・エンドーサー/関連なし) ⇒それぞれ独立したブランドが市場に対する影響力を最大化することに焦点が当てられている ブランドの活用を犠牲にし、ブランドを分離する理由は下記の5つ ⇒(1)製品と矛盾するブランド連想を回避する (2)新製品の画期的な優位性を示す (3)重要な便益を名前に反映することによって新しい製品カテゴリの連想を獲得する (4)チャネル間の対
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