1.なぜターゲティングが必要なのか ウェブサイトを閲覧していると様々な広告が表示されると思う。 これらはインターネット広告と言われるものに当たり、TV広告との大きな違いは、広告を見たか、クリックしたか、といったユーザーの反応を取得できることである。しかし、ただ漠然と広告を出すだけでは、広告自体は見られても、クリックされるのか、またはその先のコンバージョンまで到達するのか、は未知数である。よりユーザーに反応してもらうために、その商品に興味があるユーザーを対象に広告を配信したい、その想いを実現させる仕組みが、ターゲティング広告である。 2.ターゲティング広告とは 新商品の宣伝や既存商品の売り上げアップのために広告を打つ、という行為はインターネットが登場する遥か以前から存在するし、場所や時間を考慮して広告の出しわけも行われてきた。これも広告のターゲティングに含まれる。しかし、前段で紹介したインタ
![ターゲティング広告の全手法と最も効果的な活用方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b37f5f695dbd78cda210e13fcef6f715f837736/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebbu.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2F3c626527cc4c1d205da2d11689d425f9.jpg)