ブックマーク / curazy.com (2)

  • アイディアがもうオシャレ。電車待ちの時間をつぶすフランスの「物語自販機」が素敵

    電車の待ち時間が暇でついつい時間を持て余してしまうことってありますよね。なんとフランスには暇つぶしに役立つ物語自動販売機というものが存在するそうで、Twitter上で話題を呼んでいます。 twitter.com twitter.com フランスの駅構内にある「物語自動販売機」。待ち時間イライラしないためにこうやって1分、3分、5分ごとの長さの物語をシートを出してくれる。無料。ちなみに物語は5万通り以上あるらしい。 pic.twitter.com/mW7mX6d7bK — 松ノ葉楽団 (@matsunohag) 2017年6月13日 見ると1分、3分、5分というボタンが。待ち時間の長さに合わせた物語が印刷されたジャーナルが出てくるんだそう( ゚Д゚)! この自販機を作ったのはshorteditionという企業。もともとはインターネット上で募集した物語を約17万人の読者に配信している会社です。

    アイディアがもうオシャレ。電車待ちの時間をつぶすフランスの「物語自販機」が素敵
  • 北斎もぶったまげる!斬新すぎる「動く浮世絵」が超絶いとおかし(画像10枚)

    の伝統芸術「浮世絵」を斬新にもGIFアニメーションにしてしまったアーティストがいます。 瀬川三十七 葛飾北斎の「富嶽三十六景 東海道吉田」でまさかの新幹線が通ってます! こちらの作品を作ったのは、映像クリエイターの瀬川三十七さん。 今回は、ユーモアと情緒溢れる瀬川さんの動く浮世絵をご紹介します。 冬の朝 瀬川三十七 突風 瀬川三十七 隅田川を照らす 瀬川三十七 手段 瀬川三十七 江戸、満月の夜 瀬川三十七 週末 瀬川三十七 凧踊る富士 瀬川三十七 囚われの富士 瀬川三十七 それぞれクスッと笑える遊びもあって、いつまででも見ていられそうですね。 最後は瀬川さん自身が一番好きだという「吉原のあかり」です。 瀬川三十七 あたたかい光でぬくもりを感じます。 伝統芸術と現代アニメーションを融合させた動く浮世絵をご紹介しました。 瀬川三十七さんの事をもっと知りたいという方は下のリンクをご覧ください

    北斎もぶったまげる!斬新すぎる「動く浮世絵」が超絶いとおかし(画像10枚)
  • 1