タグ

2017年3月8日のブックマーク (3件)

  • ラ・ラ・ランドを酷評する人が多すぎるから全力で対抗するネタバレ考察 - バカとニートは使いよう

    2017 - 03 - 07 ラ・ラ・ランドを酷評する人が多すぎるから全力で対抗するネタバレ考察 シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket ララランドの面白さを色んな人と分かち合いたい僕なのですが、 僕の周りにはこの映画に対して否定的な意見を言う人しかいなくて困っています! 仕方ないので僕のポリシーに反するとは思いつつも、 ちょっときつめの言葉も交えて全力ネタバレで考察を綴ってみます。 ちなみに、引用文含めて 8000字 ほどあります。 前半部分は酷評記事に対して思ったことを書いているので、考察だけ読みたい人は後半部に飛んで下さい。 酷評されるラ・ラ・ランド 酷評されるラ・ラ・ランド 僕の周辺の反応 こりゃダメだと思った酷評記事 酷評記事のずるいところ 菊地成孔氏の記事は批評じゃない 『ラ・ラ・ランド』のネタバレ考察 ミュージカルである

    ラ・ラ・ランドを酷評する人が多すぎるから全力で対抗するネタバレ考察 - バカとニートは使いよう
    lylyco
    lylyco 2017/03/08
    かなりこの映画を楽しんだクチだけど、この考察(と当人が書いてる妄想)にはまったく共感も同意もできないな。自由に解釈すればいいとはいえ独りよがりすぎて。菊地成孔の酷評の方がずっと面白味や気づきがあった。
  • ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか - だぶるばいせっぷす 新館

    最近、ヤマト運輸が一部の時間指定受付を止めるということで、少し騒がれましたね。 これを受けての世間の反応は、『ドライバーさんが可愛そうだから仕方がない。』といったものが多く、中には、通販に依存している自分たちを戒める人達まで出てきています。 多くはサービスを利用している私達が諸悪の根源の様な捉え方なのでしょうが、個人的にはこの考え方がよく理解できません。 という事で今回は、このニュースについての私の考えを書いていきます。 そもそもこの件に関しては、私達消費者は全く関係ありません。 その為、行動を改める必要もなければ、反省する必要もありません。 というのも、これらのサービスは私達が強要したわけではなく、会社側がサービス合戦の中で自ら作り出したサービスで、問題があるとすれば、無茶なサービスを安価で提供すると決定した経営陣です。 また、この件に関してAmazonを批判している方も見られますが、そ

    ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか - だぶるばいせっぷす 新館
    lylyco
    lylyco 2017/03/08
    ヤマトに問題がないと思ってる人なんて少数派じゃないかなあ。通販の利用そのものの自粛は筋違いにしても、極力サービスを維持して欲しい消費者が、再配達の削減を心がけたりするのは利己的な行為でもあると思うし。
  • 長文日記

    長文日記
    lylyco
    lylyco 2017/03/08
    人間の「快/不快」の膨大な集積でカバーできないクリエイティブってどんなものがあるんだろう。多くの人が美味いと感じる新しいラーメンとか多くの人に刺さる売れ線の絵を、AIが生み出す未来は永遠にこないのかな。