You see this page because there is no Web site at this address.
You see this page because there is no Web site at this address.
追記(2/21):続きの ニコニコ動画が最近姿を変えてきていると思うワケ 【中編】 を公開しました。もしよかったらこちらも併せて読んでみてください♪ かれこれ自分がニコニコ動画を使い始めてから3年以上が経つわけですが、 特にここ半年で"ニコニコ動画"という媒体が形を変えてきてるように思えます。 この記事では なぜニコニコ動画が変ってきたと思うのかを説明していきたいと思います。 前編では、"ニコニコ動画"と"ニコニコ生放送"の違いに焦点を当てて語っていきたいと思います。 特にユーザー同士のコミュニケーション性に着目していきます。 ちなみにこのぼやき。かなり長くなりそうなので少し区切りましたがそれでも長いです。予めご了承下さい笑 ニコニコ動画は"動画共有サイト"というより"動画コミュニティサイト"として発足したわけですが、 初期のニコニコ動画はYoutubeの動画に2chのコメントがオーバーレ
前回のエントリニコ動が超優良事業になり始めた件 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜で、はてブのコメントを拝見させていただいて、沢山の面白い示唆を頂きました。 特に、ニコ生とプレミアム会員増加に関するテーマは自分でも興味深い部分だったので、ぜひ「何故、ニコニコ動画はフリーミアムモデルを確立できたのか」という題名にしたかったのですが、無理でした。 というのも、プレミアム会員の増加要因を知るには、各要因のイベント発生日(「あと何人で」広告、各ニコ生の放送日、その他の試みがいつ頃始まったのか)とプレミアム会員の詳細な動向(できれば日単位)が必要だからです。これがないと、要因の特定が出来ないのです。例えば、個人的には色々コメント等でご意見を頂いた、ニコニコ動画のプレミアム会員広告がひどい。 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜はやはり効果
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く