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2010年2月18日のブックマーク (4件)

  • jpauclair

    I was a speaker at this summit both as the owner of TheMiner, and a R&D Architect at Frima studio, and I wanted to talk to you a bit about what was the event, and what (as a developer) I learned there. But first, you should read the blog post by Thibault to get details about what Adobe learned from the summit (Read This) This summit was a really good mix between Speaker: Giving their short/mid/lon

    jpauclair
  • OpenSocialAppDeveloperRecruiting - mizzy.org - Trac

    ペパボではこれからOpenSocialアプリの分野にも力を入れていきますよ、ってことで、開発者を募集しています。 また、それ以外のサービス、職種でも募集していますので、興味のある方はぜひエントリしてください。 http://www.paperboy.co.jp/recruit/ 例によって、採用された方にはドクターペッパーチェリーを差し上げます。最近追加購入したのでたっぷりあります。合い言葉は「ドクターペッパーチェリー飲みたい!」です。僕との面接時に必ず声に出して言ってください。 技術職じゃない方は僕との面接はありませんが、入社してお会いした時にでも声かけて下さい。

  • DeNAインタビュー  モバゲータウンのオープン・プラットフォームを半年で実現したエンジニア | 転職サイト【green】

    Hideo Kimura システムエンジニアとしてキャリアをスタートし、個人事業主となりWebサービスの提供等を行なっていたが、2009年7月にDeNAに入社。当時、モバゲータウンのオープンプラットフォーム化の方針が決まったばかりで、同氏は入社直後から、たった半年という期限つきのプロジェクトにアサインされる。その抜擢は、同氏が以前からPerl言語のコミュニティで活動をしていたのが評価されてのことだった。 モバゲータウンのオープンプラットフォーム化という一大プロジェクトに、入社直後にたった一人で立ち向かった木村氏。Perl言語のコミュニティで著名な同氏は、現在はマネージャーとして活躍しているが、「一生コードを書き続けていたい」という根っからのプログラマーだ。エンジニアとしての仕事への向き合い方などからは、同じ技術に携わる人にとっても気づかされることが多いだろう。 取材・文/渡邉昌資/佐藤ゆ

  • Canvasをレンダリングする3つのモード - latest log

    タイトル変更しました 今のところこんな感じです。Flashモードはアニメーションが高速に動作するようになりました。 http://pigs.sourceforge.jp/blog/20100217/demo/ (IEや他のブラウザで見てね) 今日は「uupaa.js が実装している <canvas> をエミュレートする三つのレンダリングモード(VML, Silverlight, Flash)には、それぞれ向き/不向きがありますよ」な説明をします。 描画方法の違いからくる向き/不向きについて VMLモードやSilverlightモードは、DOMツリーにノードを追加する形で描画しています。 一方 Flashモードでは、ビットマップに色を上書きしていく形で描画しています。 VMLやSilverlightで「大量のパーティクルを高速に動かす」のは、大量のノードを短時間で処理することになります。当然

    Canvasをレンダリングする3つのモード - latest log