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m_kasamaのブックマーク (870)

  • ゲーム開発者のための C++11/C++14

    2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 河合 宜文(株式会社Cysharp) こんな人におすすめ ・C#を極めたいエンジニア ・パフォーマンスに興味のあるエンジニア ・プログラミング言語マニア 受講者が得られる知見 ・structに関する深い知識 ・パフォーマンス向上のヒント ・C#の新しい文法と活用法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

    ゲーム開発者のための C++11/C++14
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    m_kasama 2013/09/16
  • 「作者どんな脳みそしてんだ」と思った架空世界の風景画像貼ってくれ:ふぇー速

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/15 03:44:18 ID:HbYrodyZ0

    「作者どんな脳みそしてんだ」と思った架空世界の風景画像貼ってくれ:ふぇー速
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    m_kasama 2013/09/16
  • 【画像】 「天空の鏡」 とも呼ばれる湖が絶景すぎる… - ゴールデンタイムズ

    1 : ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県) :2013/09/13(金) 16:07:38.08 ID:BZvN5B4s0 BE:871947825-PLT(12100) ポイント特典 ウユニ塩湖の巨大な【天空の鏡】が映し出す奇跡の絶景色々 ◆ウユニ塩湖とは? ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。南北約100km、東西約250km、面積約10,582km2という巨大な大きさです。雨季には地面が鏡のようになり、空の色が反響して上下対照の不思議な光景を生み出します。 CMなどでも何度か使われています とにかく「天空の鏡」があまりにも美しい! 条件がそろわなければ、ここまで美しい景色は見ることができません。 夜明けや日没も絶景! http://matome.naver.jp/odai/2137882018515414601 4 : ドラゴンスリーパー(東京都) :2013/09

    【画像】 「天空の鏡」 とも呼ばれる湖が絶景すぎる… - ゴールデンタイムズ
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    m_kasama 2013/09/15
  • 久美沙織の書いたMOTHER3の小説が読みたかった

    http://anond.hatelabo.jp/20130912120735 なんかMOTHER3の話が増田に上がってて、ふと「なんで3のパーティキャラって俺女とか義足のオッサンとか犬とかへんに奇をてらったキャラばかりにしたんだろう、1や2と同じように、最初の3人は赤い帽子の少年と金髪の女の子と眼鏡がよかったのに」なんてMOTHER3の不満だった点を思い返していたところで、「そういえば小説版のジェフって後天的な事故が原因で義足なんだったな、3のパーティ3人目のダスターと同じじゃん」と今初めて気がついた。 思えば2のジェフの「生き別れ同然の科学者のお父さんがいて、父と微妙に確執があるちょっと育ちのいい感じの少年」という設定も、1のノベライズにおいて久美沙織が造形した「小説版のロイド」の設定がそのまんまだった。 (ゲーム版のロイドの父は息子同様にゴミ箱に入った状態で話し掛けて来る職業不明の気

    久美沙織の書いたMOTHER3の小説が読みたかった
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    m_kasama 2013/09/13
  • ドラクエの冒険を実生活に置き換えると、目標が叶うという事実 | 自立型社会人〜自発的に学んで成果を出す学習手引き〜

    ドラクエの冒険を実生活に置き換えると、目標が叶うという事実 Posted by chivalry90 in 未分類 On 9月 13, 2013 序章:あなたの進むべき道を把握しよう あなたは、ドラゴンクエストをプレイした事がありますか? ゲームの主人公を操作し、架空の状況下で与えられる試練を乗り越えて目的の達成を目指すゲームです。 このゲームを、実生活に置き換えてみると、自分自身の進むべき道、落とし穴などが見えてきます。 ゲームにハマっていた人も、自分自身がプレイヤーとなり、自分の人生目標を達成する為に、 早速実践していきましょう。 (ドラクエでも様々なシリーズがあるので、場合によっては偏りがあるかもしれません) 目的を達成する為の第一歩とは ドラゴンクエストの目的。それは主人公が世界平和に向けて冒険をする事です。 でも、いきなり世界平和をする為に、「俺は世界を守るんだっ!!」と言って

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    m_kasama 2013/09/13
  • UI DESIGN

    This board is a showcase of some of the best examples of UI Design for Mobile Apps and the Web.

    UI DESIGN
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    m_kasama 2013/08/31
  • 【ペルセウス流星群】今年はかなりの好条件(2013年8月12日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

    今夜遅くから明日の明け方にかけて「ペルセウス流星群」が近年にない好条件で見られます。今夜の天気、流星群を見るためのポイントなど、お伝えします。 今夜は北海道は曇りや雨ですが、 そのほかは晴れる所が多く、流れ星、期待できそうです。 流星群の活動が極大になるのは「13日の午前3時頃」の予想。 その前後の時間帯「今夜遅くから明日13日の明け方」は、 多くの流れ星が見られそう。 今年は ・放射点(流星の出発点)の位置が高い(高いほど観察しやすい) ・月明かりの影響がない ということで、近年まれに見るよい条件で観測できることが予想されています。 さらに街灯などの明かりに邪魔されない、条件の良い場所で観察した場合、 1時間に50個以上!!流れ星を見ることができると言われています。 願い事をたくさん準備して、夜空を見上げてみてください。 【観測のポイント】 ◆長い時間、夜空を

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    m_kasama 2013/08/12
  • WHITE ASH / Crowds【Music Video Short Ver】

    5th Single2013.08.21『Crowds』 1. Crowds 2. Wake It, Make It 3. Queen Of Boogie-Woogie 4. Good Day For Bye ●通常盤 / ¥1,200(tax in) ●ガッチャ盤 / ¥1,200(tax in) Director:番場秀一

    WHITE ASH / Crowds【Music Video Short Ver】
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    m_kasama 2013/08/02
  • 風立ちぬ スタジオジブリ最新作 公開記念スペシャル 3/3 2013/07/13

    1/3 http://youtu.be/J3ILIaqq7dw 2/3 http://youtu.be/Nlhk2uNUKjw 7月13日(土)  10:30~11:25「風立ちぬ」公開記念特別番組※ ※「~宮崎駿が今伝えること~」放送  番組では 堀越二郎 堀辰雄 庵野秀明 松任谷由実 という4人の人物に スポットライトをあてて最新映画「風立ちぬ」の全貌に迫ります!! 出演:  キャイーン 土田晃之 百田夏菜子 5年ぶりにスタジオジブリ・脚家・演出家・監督の最新作、「風立ちぬ」(7月20日­(土)より全国東宝系にて公開)が発表され、35秒間の映像が初公開された。「風立ち­ぬ」はゼロ戦を設計した主人公・堀越二郎の半生を描いている。この映画の主題歌は19­73年ミュージシャン時代に発表された「ひこうき雲」。ユーミン×スタジオジブリ40­周年記念盤「ひこうき雲/ミュージシャン」の映像が流れた

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    m_kasama 2013/07/24
  • 風立ちぬ メイキング 「夢と狂気の王国」 宮崎駿 最新作  StudioGhibli 2013.07.19

    5年ぶりにスタジオジブリ・脚家・演出家・監督の最新作、「風立ちぬ」(7月20日­­(土)より全国東宝系にて公開)が発表され、35秒間の映像が初公開された。「風立­ち­ぬ」はゼロ戦を設計した主人公・堀越二郎の半生を描いている。この映画の主題歌は­19­73年ミュージシャン時代に発表された「ひこうき雲」。ユーミン×スタジオジブ­リ40­周年記念盤「ひこうき雲/ミュージシャン」の映像が流れた。声優陣には脚家­・演出家­・監督(53)など豪華メンバーが参加。 ラストシーンの脚家・演出家・監督のセリフに納得がいかず、変更したというエピソー­­ドを語った。脚家・演出家・監督は終わり方に苦労したと語り、松任谷由実も不思議­な­終わり方だと述べた。脚家・演出家・監督は初めて自分の作品を観て涙したそうだ­。先­に作品を観た森圭介は「大人向けの作品に仕上がっている」と語っていた。 宮崎監督作品最新作

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    m_kasama 2013/07/24
  • 押井守が語る「風立ちぬ」感想 | クラウドヌーベルヴァーグ

    押井守が見た『風立ちぬ』 実写版パトレイバーの制作も発表された押井守監督 押井守監督の『風立ちぬ』評が、TVブロス ニコ生の押井守メールマガジンにて公開されているようです。 毎回ジブリに対して、歯に衣着せぬ辛辣な批評を繰り返している押井氏ですが、 今回の『風立ちぬ』に関しては、どこか肯定的な見方もあるようです。 いつもの毒のある押井節をどうぞ! ※ネタバレも若干含まれていますので、未見の方は注意。 “矛盾” がこの映画のひとつのテーマになっている http://news.ameba.jp/20130717-707 「飛行機を作るのが夢なのに、それは戦争の道具であるという矛盾。仕事腰を入れたい、だから結婚するという矛盾。飛行機の設計士は信じられないくらいに忙しいはずで、家に帰る時間さえないくらい。にもかかわらず結婚するわけだから矛盾だよ。堀越二郎が抱えるそんな矛盾は、そのまま宮さん

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    m_kasama 2013/07/23
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    m_kasama 2013/07/23
  • 知的ゲームで強くなる方法

    とあるゲームで日上位に入ったので、大事な部分を書いておく。 脱中級者になるには知識だけが重要 ある分野のトップ10%に入るだけなら、知識だけが重要。 知識と書いて、どの程度と思うかもしれないが、「その分野で公開されている情報のすべて」と思ってくれればいい。 ネットでその分野での著作や有名なサイトなんかは、すべて漁る。 そしてそこで公開されているものはすべて知っている状態にする。 この時点で、現状の上級者より知識が溢れていないとだめだ。(なぜ上級者でなくても上級者を超える知識が必要になるかは後述) これだけが、中級者と上級者を分けている唯一の部分です。 ほとんどの人は、「ある程度の情報」を得ているだけで、「その分野全体を知っている」わけではなく、その情報の不平等性だけで、勝てます。 上級者→上位陣になるには、データーを見て自分をコーチするのが重要 トップ10%になると、回りもかなり強いでし

    知的ゲームで強くなる方法
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    m_kasama 2013/07/22
  • 『とある科学の超電磁砲S第14話・・・上条さんがタフすぎかっこよすぎて神回だったな! 美琴完全に落ちたな(確信|やらおん!

    名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:07 そりゃ惚れるわ!!! 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:07 上条さんかっこよすぎワロタwwww 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:07 上条さんの顔に涙が落ちるところがグッときた 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:07 美琴視点だとやたら格好良いなこいつ 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:07 これだよこれぇぇええええええええええええ これが見たかったんだよぉぉおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:08 作りがじっくり丁寧でいいよね 名前:名無しさん 投稿日:2013年07月13日 01:08 かみやぁああああああああん! やっぱアンタじゃなきゃ御坂は救えない! 名前:名無しさん 投稿日:

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    m_kasama 2013/07/13
  • 宮本茂はどういうふうに構造をつくっていくのか。

    世界的なゲームクリエイター、宮茂さん。 その会心の一である『ピクミン3』が完成しました。 「すっきりした構造ができた」と 表現されたその作品をモチーフにして、 宮茂さんのゲームづくりの質に 糸井重里が迫ります。 もちろん、あちこち寄り道しながら。 任天堂社長の岩田聡さんも同席。

    宮本茂はどういうふうに構造をつくっていくのか。
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    m_kasama 2013/07/12
  • アニメに欠かせない背景美術 背景会社studio Pabloインタビューvol.1

    皆さんは、アニメを見るとき背景を注意して見た事はあるだろうか。登場人物や声優はもちろんだが、作品の雰囲気作りには欠かせない重要な役割を果たしている背景画。美しく描き込まれた背景イラストを紹介するブログが人気を集めたり、実在する場所をモデルにした背景画が話題を呼びファンがその場所を訪れたりと、いま背景画は注目を集めている。スタジオパブロ(studio Pablo)は、日でも数少ない手作業での背景作りを大切にしている会社である。「惡の華」(The Flowers of Evil)や「ヘタリア The beautiful World」(Hetalia: Axis Powers The Beautiful World)など人気タイトルを手がけるスタジオパブロに、そもそも背景イラストとは何なのか、また、手作業に対するこだわりを伺ってみた。 Q. まず、背景会社とはどういった会社なんでしょうか。 ア

    アニメに欠かせない背景美術 背景会社studio Pabloインタビューvol.1
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    m_kasama 2013/07/09
  • 【はたらく魔王さま!】9割方エンテ・イスラ語を解読。即興だけど、翻訳スクリプト作ってみた。 : 虹神速報-にじそく(アニメ・声優・コスプレまとめサイト)

    さっき寝ると言ったな。あれは嘘だ。 いろいろ考えてたら9割方エンテイスラ語が分かったぞ。 原文は英語で、AEIOUとLNQ以外の文字を逆に置き換えて発音すればいいっぽい。 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ ↓ AZYXEWVTISRLPNOMQKJHUGFDCB この法則に従うと 人間 human→tupan 世界 world→foklx 魔王(芦屋による呼称)majesty→pasejhc っていう発音になると思われる たぶんこれで合ってると思うんだけど置き換えで除外する文字が中途半端すぎて確信が持てない

    【はたらく魔王さま!】9割方エンテ・イスラ語を解読。即興だけど、翻訳スクリプト作ってみた。 : 虹神速報-にじそく(アニメ・声優・コスプレまとめサイト)
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    m_kasama 2013/07/07
  • ゲームの周りに凄い才能が集まっていた――日本のコンテンツ業界を振り返る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第12回は,KADOKAWA代表取締役社長・佐藤辰男氏がゲスト

    ゲームの周りに凄い才能が集まっていた――日のコンテンツ業界を振り返る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第12回は,KADOKAWA代表取締役社長・佐藤辰男氏がゲスト 副編集長:TAITAI カメラマン:増田雄介 123→ 連載第12回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,KADOKAWA(2013年6月22日,角川グループホールディングスより商号変更)代表取締役社長を務める佐藤辰男氏をゲストにお招きし,昔のゲーム雑誌や出版業界の裏話,角川グループが“コンテンツ王国”として発展していった経緯などを語ってもらいました。 日の4大出版社の一角を占める角川グループ。その代表取締役として,角川,ひいては日のコンテンツ業界をリードする佐藤氏ですが,以前は,「コンプティーク」や「マル勝ファミコン」などといったゲーム雑誌の編集長を務めていた

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    m_kasama 2013/07/04
  • 写真からイラレで図面を起こす

    井上のきあ|EUCARYA|つくるデザイン @yue9 チノちゃんの茶壺アイコン チノちゃんからもらった写真をIllustratorのファイルに読み込んで完全に水平になるように調整 チノちゃんも絵を描く人間だけあってほぼ真横&水平で撮ってくれたので、1°か2°くらい回転しただけ http://t.co/5iXeQMJwGV

    写真からイラレで図面を起こす
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    m_kasama 2013/07/04
  • 【unity】1.5日でゲーム作ってリリースしてみた - scri.me

    3時です。明日会社です。kameです。 1.5日でゲーム作ってリリースしてみました。 (キャラ3Dは前に作ってたやつ) Goole Play PopRabi なぜ作ろうかと思ったかというと、 Unityのアドオンが無償化されたので一日でゲーム作ってリリースしてみた - ドナドナごとごと この記事を読んで、「最近の私に足りないのはこれか!」と思ったからです。 色々知識は増えてるし、作ってはいるけど、個人でリリース1年近くしてない!!!! そして、ゲームは完成を1回も体験してないので、 クオリティーと完成を両方追うのはやめて、 一発とりあえずリリースを体験してみようかと。 なんとなく、リリースしないと死ぬ!!と思い込んで作りました。 (これで完成ですか?と聞かれると自信がない) 作ったもの よくある感じのダッシュゲーです。 少なめに構想したものの、今回は土日でリリースまでもっていく! と決めて

    【unity】1.5日でゲーム作ってリリースしてみた - scri.me
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    m_kasama 2013/07/03