デキるビジネスマンたちは気づいてる、仕事を円滑に進めるための「処世術」をまとめました。社会という荒波を乗りこなすには必須スキルですぞ! 1. 広告代理店1年目の時に「お前、愛嬌だけで仕事やってけるのは5年目までだぞ!!」と怒られ、「え、むしろ5年も愛嬌だけでなんとかなるのか」と思ったんですよね。社会人8年やってみたんですけど、8年経っても愛嬌が一番大事な要素ではないか。 — yuuu/ビジネス会食完全攻略マニュアル発売! (@ad_career28) January 25, 2024 2. 仕事で私のミスなのにメールで「申し訳ないです」と謝られることが結構あって。そういう時「こちらこそ申し訳ないです」とは絶対に言わず「こちらのみが申し訳ないです!!」と強く主張するようにしてる — 山本ゆり(syunkon レンジは600W) (@syunkon0507) August 10, 2023 3
![デキるビジネスマンの「天才的な処世術」の納得感すごっ 7選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/888c4c91602657cb81d78ccf860e5b27aafb59c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.curazy.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2F28173459_koukoku.jpg)