LINEゲームの躍進を支えるゲームプラットフォームの概要とEsper CEPの活用例:LINE Developer Conferenceまとめリポート(中編)(1/2 ページ) 2014年4月17日の「LINE Developer Conference」では、LINEゲームを支えるプラットフォームの全体像と、オープンソースのリアルタイムモニタリング技術「Esper CEP (Complex Event Processing)」の活用例が紹介された。 LINEは4月15日と17日の両日、世界初となる「LINE Developer Conference」を開催。LINEプラットフォームの全体像を明らかにした。 前回の「世界制覇をもくろむLINE――ベールを脱いだプラットフォームの全体像とは」では、その中でもLINEプラットフォームを統べる「Channel Gateway」とは何か、「LINEビ
![LINEゲームの躍進を支えるゲームプラットフォームの概要とEsper CEPの活用例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/151d4a9ad9cd4153c73a82a49a8f89e0de3d2d88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1404%2F30%2Fl_linedevcon2_10.jpg)