Unity 5.1で多くの機能が追加されました。 blogs.unity3d.com 個人的に気になった部分を簡単にまとめてみようと思います。 unity3d.com 新しいマルチプレイシステム 今までのNetworkViewやRaknetといったマルチプレイヤーシステムに代わり、新しいネットワークシステムのUnity Multiplayer(通称UNET)に一新されました。 Unity - Services - Multiplayer それに伴い、UnityEngine.NetworkngのAPIが追加されました。使い方については今回の次にでも書こうと思います。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/30_search.html?q=UnityEngine.Networking ついでに過去のネットワーク用API(RPC等)が非推奨になりました。
![【Unity】Unity 5.1で追加された機能で個人的に気になった部分まとめ - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e515195a1862caec0011fad2e55df916b0708240/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.gif)