前回の記事で「Mission Control」を使いこなす方法を紹介しましたが、今回はその補足というわけではありませんが、複数のデスクトップを切り替えるショートカットの設定方法などを紹介してみようと思います。 トラックパッドを4本指スワイプで操作可能「Mission Control」を開いて切り替えるという方法も別に悪くないのですが、ショートカットを割り当てたりすることでスマートに切り替えられ効率も上がると思います。
![Macで複数のデスクトップを切り替えるショートカットを設定する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a27e6484aa85139091bbaae935f1a10b53063437/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flink-man.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2Ffuksusunodesktop-1.jpg)
私のMacのデスクトップは毎日まっさら。一時的にファイルを置くことはあっても、1日の終わりには必ずスッキリさせています。 デスクトップにファイルを置かないわけではありません。むしろ、一時的にファイルを置いておくための仮置き場として、非常に重宝しています。 でも、一度置いたファイルをちゃんと整理整頓しなくてはダメ。ファイルはちゃんとフォルダ分けしないと、デスクトップはすぐにグチャグチャになってしまいます。 そこで今日は、私が実際に行っているデスクトップの活用方法と利用しているアプリをご紹介します。 デスクトップにあるファイルを上手く活用する方法と、要らなくなったファイルの整理整頓の方法。この2つを簡単に行える管理フローをお話しします。 私のデスクトップの使い道 デスクトップはファイルの仮置き場。一時的にファイルを置いておくためによく使っています。 例えば、ブログのアイキャッチのために作成した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く