発売から1カ月が経ったiPad。当初の熱狂も落ち着いてきたが、購入者たちはどのように感じているのだろうか。 ネットマイルの調査によると、iPad購入者に「購入の決め手になった最大の理由は?」と尋ねたところ、トップは「新製品への興味」で32.1%。以下、「Apple社の製品が好き」が17.3%、「マルチタッチスクリーンで直感的な操作ができる」が6.0%、「話題作りになりそう」が4.2%、「アプリケーションが豊富」が4.2%で続いた。具体的な使用目的があって買った人はそれほど多くないようだ。 容量や3G携帯電話ネットワークへの接続の有無で全6種類あるiPadだが、「所有しているiPadのタイプ」を聞くと、「iPad Wi-Fi 16GB」が22.0%、「iPad Wi-Fi 32GB」が20.8%、「iPad Wi-Fi 64GB」が14.3%、「iPad Wi-Fi+3G 16GB」が4.2
![iPad購入者の9割超「満足している」――操作性とデザインが人気](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23c581fa0b2cdbd2937b53b9fe844dc9ecb6cc74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1007%2F01%2Fah_aipa1.jpg)