タグ

2011年5月30日のブックマーク (5件)

  • 『魔法少女まどか☆マギカ』神回の第10話はシナリオ削らずちゃんと作ると45分ぐらいになる|やらおん!

    504 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/29(日) 12:45:36.13 ID:tyuSJK4G0 メガミ7月 まどか特集部分 虚淵 ・企画段階からああいった形で魔法少女の運命を描くつもりだった ・アフレコ途中から監督がさやかを気に入ってしまいどうにか生き返らせられないかと言ったが無理だった(笑) ・マミは「モノを結び合わせる」という能力に特化している。魔力の体はリボン ・杏子は「人に話を聞いて欲しい」という願いをかなえたので実は眩惑とか幻覚と言う能力を持っていたが  家族を失ったことでその力を潜在意識で完全否定してしまった。そのため来の魔力を失って  後付けで学んだ魔法の力だけで戦っているという裏設定が。 ・上条はさやかを異性として意識していない。ただの親友。 ・この作品は「折衝」というテーマがあった。相互理解のしようがない連中だったとし

    m_uchino
    m_uchino 2011/05/30
  • 学生が選ぶ「絶対に就職したい企業」 男子1位はNTTデータ

    2012年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象とした「絶対に就職したい企業ランキング」によると、男子では「NTTデータ」が1位となり、「ソニー」「日立製作所」が同率2位で続いた。女子では「三井住友銀行」と「三菱東京UFJ銀行」が同率1位だった。NTTデータは、女子でも8位に入っている。 一方、「絶対に就職したくない企業ランキング」は、男子では「モンテローザ」「東京電力」が1位と2位、女子では「楽天」と「野村證券」が同率1位となった。不人気で女子1位の「楽天」は男子4位、男子1位の「モンテローザ」は女子3位にもあがっている。 「就活のプロが選ぶ優良企業」ではランク外 この調査は企業クチコミサイト「キャリコネ」が、有名大学を中心とした学生1473人から回答を得たもの。調査元では「甘さの混じった学生のイメージ重視の結果」であり「寛大な心で受け止めていただきたい」としている。 人気ランキング上位に

    学生が選ぶ「絶対に就職したい企業」 男子1位はNTTデータ
    m_uchino
    m_uchino 2011/05/30
  • 「おもらし女子」「オムライス食べられない女」 過激コラム「エビオス嬢」の正体

    「エビオス嬢」っていったい誰なんだ――ネットで今これがちょっとした話題になっている。「オムライス女子」「おもらし女子」のコラムで一躍有名になったが、その内容はあまりにも衝撃的だ。 エビオス嬢さんが初めて登場し、センセーションを巻き起こしたのは、女性におくる脱力提案サイト「Pouch(ポーチ)」に2011年4月26日に掲載された「オムライスをべられない女をアピールせよ」というコラム。 「ここで出ちゃったらやあよ! やあよ!」 レストランで卵料理を注文し、 「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ!」 などとべない女を演じるというもの。 5月23日に掲載されたのは、合コンで男を落とす6つのテクニック。その一つが「泥酔おもらし女子」だった。 内容は、泥酔を装い、トイレの場所がわからない状態で「ここで出ちゃったらやあよ! やあよ!」と

    「おもらし女子」「オムライス食べられない女」 過激コラム「エビオス嬢」の正体
    m_uchino
    m_uchino 2011/05/30
  • Antec痛PCコラボ第2弾は「超電磁砲」の痛サイドパネル! (5/6)

    こう使え! 余ったサイドパネルの超活用術 さて、元々持っていた「禁書目録」のサイドパネルが余ったり、A、B、Cモデルをコンプリートしたものの、SOLOが1台しかないことに気がついてしまったウッカリさん! そしてSOLOが手元にないが「とりあえず“超電磁砲”なので買わざるを得ないだろっ!」という勇者のキミに、工作お兄さんの俺がとっておきの活用術をお教えしよう。 当初は“うちわにする”(重すぎるっしょ!)、“エアコンの風除けにする”(いや推奨して読者ん家で落ちたら責任取れネーし)、“ブックエンドにする”(キャラが見えネーだろがっ!)など、紆余曲折し、最終的に 焼き肉用の鉄板にしよう! ということになったが、いざコンロにかけてみると、ステッカーが解けてしまうことが判明! しかし「変●ミ」を見ていてキュピーンッ!とキタのがこのアイデアだ!

    Antec痛PCコラボ第2弾は「超電磁砲」の痛サイドパネル! (5/6)
    m_uchino
    m_uchino 2011/05/30
  • 【相模原萌えようかん】ご当地グルメも“萌える”時代!? 「萌ッ娘企画」が販売-【2ch】大阪まとめ速報

    1 名無しさん@涙目です。(東日) 2011/05/29(日) 18:40:17.52 ID:nVpIhbtO0● 「萌えさぬきうどん」など、ご当地グルメの世界に続々進出している“萌え”系商品。萌え色に染まったパッケージはもちろん、 味わいにもキャラの性格が生かされるなど、日々進化しているのだ。そんな中、“ご当地B級グルメ”が花盛りの神奈川県に、 地元民も驚愕の“萌え系B級グルメ”が誕生。次なるブレイク候補として期待されている。 これは、神奈川県にあるJR相模原駅から車で5分ほどのところにある「萌ッ娘企画」で販売している「摘みたて! ようかん」(2800円)。 通称“相模原萌えようかん”と呼ばれ、その名から連想できるように、B級グルメに萌え文化の要素をプラスした、言わば “時代の産物”的な商品だ。 こちらが“萌え”と呼ばれる理由は、まずそのパッケージにある。ブルーベリー入りとラズベリー入

    m_uchino
    m_uchino 2011/05/30