このようにコマンドを実行するフォルダを指定すると、そのフォルダのファイル一覧が保存されます。 ※フォルダを指定しないとカレントになります。 例えば、c:\donloadフォルダにあるMPEGファイルのファイル一覧をc:\list.txtに保存する場合は、以下のようになります。
米国のサブプライムローン問題を、住宅金融の視点から調べ直してみると、日米彼我の違いに驚いてしまう。 例えばカリフォルニア州では、住宅ローンは法令で、「ノンリコースローン(非遡及方融資)」と決められている。ノンリコースローンとは、住宅ローンの担保である住宅を手放せば、残債(ローンの残り)があっても返済が免除される仕組みである。借り手の保護のための政策であり、預金などの他の資産に遡及されないで済むのである。 日本のように、返済に行き詰まった最後は破産するか生命保険をもってあがなうなどという前近代的な回収は行われない、というわけだ。他州ではノンリコースローンが法制度化されているわけではないが、実態はそれに近いと見られる(注1)。 貸し手にとってみれば、担保処分でしか融資を回収できない制度である。とすれば、融資額の回収不能、多額の損失計上といった事態を回避するには、物件審査が何より大事な生命
「通常の新幹線より数百~1000円高い程度」。ずいぶん踏み込んだものだ。JR東海の葛西敬之会長が明らかにした、リニアモーターカーの運賃だ。2月28日にはボーリング調査が始まり、リニアモーターカーは2025年の中央新幹線実現に向けて進み始めた。 再建事業団も含めたJRの意思として、リニアが実現するとは100%信じられなかったのだろう。その証拠に汐留も品川も土地を売ってしまった。駅はどうするんでしょうか。 そんな状態から浮上し、一人立ちするところまで来たのだから大きな前進である。お祝いに1つ提案しておこう。「トンネルを暖めましょう」という簡単な話だ。 「高熱隧道」再び 正直、リニアのエネルギー消費は新幹線よりは増えるだろう。速度が2倍として空気抵抗は4倍。下側をカバーできる分はプラスだが、帳消しにはならない。断面積が小さい分は有利だが、それだけ定員も減る。1人当たりではどうか。省エネを徹底し、
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