ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 野村総合研究所の「今週の分析」2010年10月15日号から。 http://www.is.nri.co.jp/data/analysis/101015.html NRIが収集しているシングルソースデータは、3,000名のアンケート調査に基づいています。このアンケート調査対象者のアクセスログも収集しており、3,000名の人たちが、「いつ、どのサイトを見たのか」を詳細に把握することができます。 さらに、同じデータを使うことで、バナー広告が「何回表示されたか」についても把握することができます
![バナー広告のフリークエンシーは7回が最適](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/823a1a8634e00639cb1da63b0d155f53572066d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEjAd_Aty3Vxg4AL4aHJ-D8BXMVqI1n1XEV0GH2a5ETnU0CzxyRnCPJyLZQxkzmd76kvHuZUt4b9fQBi0V-cBOTV8ZYaJMCnOQCXk19ZcIzkdPHCcXqMF9wad5_nPD4fayOOt9_R%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fa.jpg)