タグ

転載に関するma-nkgmのブックマーク (2)

  • Copy__writingアカウントを使った商品プロモーションの勧誘行動について | 音と紅茶の時間

    昨夜(2015/5/5)、minne作家さまから、このような勧誘メッセージが届いたというご連絡がありました。作家さまのご了承を得て、画像と文章を転載させていただきます。 ”初めまして。鈴木と申します。 突然ではございますが、この度御社のソーシャルメディアでの商品プロモーションを是非私に任せて頂きたく、ご連絡差し上げました。 私はSNS上で下記のようなアカウント媒体を運営管理しており、その閲覧者は現在87万人おります。 Tweets by Copy__writing 主なターゲットは10代後半から20代前半の女性であり、可愛いものや雑貨に目がない層、トレンド・ファッション文化に敏感な層をターゲットにしております。 こちらの媒体で上記の様なターゲット層に合う商品紹介をした場合、非常に強い販売効果が期待できます。 たとえばスマホケースを宣伝をさせて頂いた際、この媒体での拡散を通して、20万円だ

    Copy__writingアカウントを使った商品プロモーションの勧誘行動について | 音と紅茶の時間
    ma-nkgm
    ma-nkgm 2015/05/06
    これってスパムアカウントだったっていうことか。
  • 驚いた。(クソ)素人が視聴率データを発信するなという見解だったぞ。

    要約:Executive Summary いろんなところで話題に上るテレビ番組の視聴率。しかし、こんな「闇」がありました。 0)基礎知識 まずはこれをふまえておきます。 テレビ番組の視聴率のデータは、株式会社ビデオリサーチ(以下、VRの略表記を併用します)が調査集計し、契約先の関係各企業へと提供しているものです。 よって、われわれがふだん見聞きしている視聴率データの「出典」をたどると、すべて「ビデオリサーチ調べ」に帰着します。 現代日において統計的に信頼に足る「視聴率データ」は、その1種類しかありません。 1)視聴率データは「見るだけ」? この視聴率データについて、どうやらVRは 「一般人が使うな。発表されたものを見るだけにしろ」 というスタンスでいるようです。 Webサイトで公表されていた視聴率データの転載に関して、問い合わせ窓口の同社「コーポレートコミュニケーション室」に照会してみた

    驚いた。(クソ)素人が視聴率データを発信するなという見解だったぞ。
  • 1