今、個人で利用するだけでなく、社員間で共感やコミュニケーションを生み、社外へもシェアを可能とする新スタイルの福利厚生が出現している。 例えば2002年から事業展開が始まった江崎グリコによる「オフィス・グリコ」。職場のリフレッシュメントとして首都圏を中心に人気を呼んだが、導入企業の口コミもあり、現在では全国区のサービスへと成長した。社内コミュニケーションだけでなく、社外コミュニケーションをも生み出す手軽な福利厚生の先駆である。 そこで今回は、「ポスト“オフィス・グリコ”」として注目の、社内と社外で共感を生み出す企業向け新サービスに焦点を当てた。 アイスクリーム入り冷凍庫を企業に無料で配布 乳製品を扱う森永乳業では、チョコレートアイスクリーム「チェリオ」の2013年夏キャンペーンの一環として、1本126円のチェリオが詰まった冷凍庫を企業向けに無料配布する「アイデアの素BOX」を期間限定で展開し