ランディングページの作り方やコンバージョン率アップの方法をご紹介します。 複合折れ線グラフだけでご飯3杯くらいはいけるGoogleアナリティクス大好きのカグア!です。です。 サジェストなどを見てみますと、ランディングページの作り方やコンバージョン率など精度向上に悩まれている方が多そうなので、私がGoogleアナリティクスを使って、ふだん行っています方法をご紹介します。ご参考になれば幸いです。 ちなみに、今回とりあげます事例のコンバージョンは、通販サイトへの送客へのクリックです。ECの担当者であれば如何にカートインさせるか、B2Bであれば問い合わせボタンをクリックさせるか、など応用ができるかと思います。 STEP1 クリック計測を仕込んでおく ランディングページの改善を目指すために、まずはGoogleアナリティクスでクリックが計測できるように、イベントトラッキングを仕込んでおきます。 >>イ
![Googleアナリティクス、ランディングページの分析と改善の3ステップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f5231b7069c05d494ed8e5d8de2c6e9f0fbed6a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2F2015-07-29-300x210.jpg)