グルーヴィーメディアは5月21日、同社が提供する法人向けTwitter管理解析ASPサービス「hornet」のバージョンアップを実施した。新たにインフルエンサーの解析機能やTwitterによる口コミマーケティングでの詳細な効果測定機能などを搭載した。 hornetは、Twitterを活用したマーケティングやPRを行いたい企業に、複数ユーザー、複数Twitterアカウントの投稿管理機能や解析機能を提供するサービス。時間を指定しての予約投稿や、ユーザーの権限に応じた投稿承認フローの設定、フォロワー数などを元にした効果分析機能をなど備える。すでにエフエム東京やベネトン ジャパンのキャンペーンなどでの導入実績がある。 今回提供を開始したhornet1.6では、解析機能を強化。外部のCSVデータを取り込んで、Twitterアカウントの投稿記事数やフォロワー数などと時系列で比較できるようになったほか、
![グルーヴィーメディア、Twitter管理ASP「hornet」をバージョンアップ--解析機能を強化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)