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5歳になったGoogle傘下のYouTube。1日当たりの動画視聴回数が20億回を超え、毎分24時間分の動画が投稿されている。 米Google傘下のYouTubeは5月16日(現地時間)、同サービスが5周年を迎え、1日当たりの動画視聴回数が20億回を超えたと発表した。この数字は、米国の3大ネットワーク(ABC、CBS、NBC)のゴールデンタイムの視聴者数の約2倍に相当するという。 同社が公式ブログに掲載した情報画像によると、毎分24時間分の動画が投稿されており、Webサイトとして3番目に訪問者が多く、2009年にはパートナーの広告収益が3倍に上った(Partner ad revenue more than triples in 2009)という。 5歳の誕生日を祝って、YouTubeは特別ページ「YouTube Five Year channel」を立ち上げた。ページには、YouTubeが
自分が利用しているソーシャルメディアをまとめる「flavors.me」というサービスがなかなか良いので紹介したい。 日本ではTwitterを使用する人が増加し、オープンな形のソーシャルメディアが浸透しようとしている。 そして、日本ではほとんど見向きもされなかったFacebookが「オープングラフ」を導入したことによって、利用する人が増え始めており、いままで日本ではSNSといえばmixiが圧倒的だったが、もしかしたらFacebookが急激に追い上げるかもしれないという状況になっている。 他にも位置情報を共有する「foursquare」やソーシャルブックマークの「del.icio.us」、画像共有のflickr、Picasa、動画共有のYouTube、vimeo、リブログサービスのtumblr.など海外発の様々なジャンルのソーシャルメディアが登場し、日本でも利用者の拡大を続けている。 今回紹
HubSpot CRM/MAは、世界95カ国1万8000以上の企業に利用されており、 これはマルケトやパードットの約3倍以上にあたります。 そんなHubSpot製品を長野県の企業の皆様にATFがお届けします。
ソフトバンクモバイルが、6月1日より全国のスターバックス コーヒー店舗で公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」の提供を開始すると発表しています。[source: ソフトバンクモバイル ] 「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、マクドナルドやJR主要駅などで 「BBモバイルポイント」として提供されているWi-FIアクセスポイントを利用でき、今後さらにエリアを拡大してくと発表されています。 これらのWi-FIスポットは、iPhone・iPad(24ヶ月)に無償で解放されるため、スターバックスを利用するユーザーにとっては嬉しいニュースではないでしょうか。 iPhoneは3G回線によって常時インターネットに接続されていますが、Wi-Fiを使用すると、 通信速度の向上 20MB以上のアプリのダウンロード YouTubeの高画質再生 Skypeでの通話 といったメリットを享受すること
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コピーブロガーからソーシャルメディアマーケティングをこれから始めようと言う人に送る話。ちょっと厳しい内容ですが、これ位の覚悟はしておいた方が良いかも? — SEO Japan 先週の金曜日、私はアトランタで行われたダン・ケネディ氏主催のInfoSUMMIT カンファレンスでソーシャルメディアマーケティングに関するプレゼンを行った。 グレイザー-ケネディー主催のこのイベントで、私は何だか場違いなところにいるような気がした。例えば、ブログワールドに参加したときとは異なり、800人中、ピンクに髪を染めていたのは私だけだった。 私は自分の意見がオーディエンスに聞いてもらえるかどうか自信がなかったが、驚く
スターバックス コーヒー店舗内で高速通信が可能な 公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に ~6月1日から、順次全国へ拡大~ 2010年5月17日 スターバックス コーヒー ジャパン株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社 スターバックス コーヒー ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役最高経営責任者(CEO):岩田 松雄)とソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:孫 正義)は、ソフトバンクテレコム株式会社の協力のもと、全国のスターバックス コーヒー店舗内において、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi(ワイファイ)スポット」を2010年6月1日(火)より開始します。 これにより、「ソフトバンクWi-Fiスポット」に対応するiPhone™やiPad™、ケータイWi-Fi対応機種が、全国のスター
2010年5月17日 TEXT:小川 浩 (株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 現在、ソーシャルメディアはインターネット業界および広告業界ではもっともホットなトピックになってはいるが、その実収益という面でみると、まだまだ社会に対して大きな貢献を果たしているとはいえない。 筆者はソーシャルメディアはEコマースとの組み合わせがもっとも収益につながると確信している。それはなぜかというと、 ・FacebookやTwitterなどのオープン性の高いソーシャルメディアのコンテンツに含まれる短縮URLから発生するトラフィックは、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由のそれより大きなものになっている ・そもそも消費者は専門家の評価より友人の推奨を信用する傾向がはっきりしている という理由からだ。 ソーシャルメディアは、Webと現実の境目を限りなく薄くし、タイムラグをなく
企業でツイッターを活用する場合の効果測定の指標をどうするか,頭を悩ませているご担当者は多いことだろう。 ツイッターに限らず,ソーシャルメディア活用の効果測定が難しいのは,次のような特性からだ。 用途・目的が多様で,それによって測定すべき指標も大きく異なる 定量効果より定性効果(数字にできない,しにくい効果)の方が大きい 短期的な結果ではなく,長期的な相互信頼醸成にこそソーシャルメディア活用の本質がある ただ,実際に企業がソーシャルメディアを活用する場合,その稟議プロセスで効果測定が求められることは多く,当社においても標準的な効果測定指標は課題となっていた。 以前,経営的な観点からの投資対効果に関して記事(ITmedia: 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る)を書いたが,今回は,稟議プロセスでも評価され,かつ現場で実践的に活用効果を把握できる指標を提言したい。 参考にしたのは「グ
グループ購入で大人気のGrouponが、ヨーロッパの類似サービス”Citydeal”を買収した。これで運用地域をアメリカとカナダの2ヶ国から、いっきに18ヶ国に広げる。 Grouponは近い将来、ヨーロッパ地域のサービスを受けるためには、Citydealでアカウントを作成する必要があるそう。サービス提供される地域には、UK、アイルランド、ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、スイス、オーストリア、ポーランド、フィンランド、デンマーク、ターキー、スウェーデン、ノルウェイ、ベルギーが含まれる。 従業員数が600人というCitydealは、ヨーロッパのeBayのクローンサービスであるAlandoを創業したのと同じだそう。Alandoも今回の買収と同じような形でeBayによって買収されている。 最近のGrouponのヒット商品(クーポン)に、シカゴのダンススタジオがある。4週間のクラスを
アフィリエイト事業大手のリンクシェア・ジャパンと、同トラフィックゲートが合併した。リンクシェア・ジャパンは米リンクシェアと三井物産の合弁事業だったが、2005年に楽天が米リンクシェア自体を4億2500万ドルで買収している。一方でトラフィックゲートは楽天の完全子会社。新生リンクシェア・ジャパンの株は楽天が36.25%、米リンクシェアが27.5%、三井物産が36.25%をそれぞれ保有、新会社は楽天が完全に主導権を握ることになる。 なぜ楽天はこの時期に、アフィリエイト事業に力を入れようとしているのか。それはウェブがポストGoogle時代、ソーシャルメディア全盛時代に入ろうとしているからだ。情報が人と人との関係を通じてより多く流れようとする中で、アフィリエイト事業が今後急拡大する可能性があるからだ。 15日に都内で開かれたアフィリエイトの見本市でパネル討論会に参加したリンクシェアの小宮山晋太郎代表
編集部注:Facebookは次のGoogleになれるのか? このゲスト寄稿では、元GoogleのBindu Reddyが、Facebookのオンライン広告プラットホームとしての潜在能力の観点から説得力ある議論を展開する。Reddyは、他の元Google社員らが出資した口コミ広告ネットワークMyLikesのCEOである。彼女はGoogle在職中、プロダクトマネージャーとしてGoogle Docs、Google Sites、BloggerをはじめとするさまざまなGoogleアプリを担当した。 今日、およそ何の情報を探そうという時でも、行く先はGoogleである。ユーザーの探している物に関連のあるスポンサー付リンクを表示することによって、Googleは広告が最も効果的なのはそれが有用な時であることを世に示した。その効果の高さは、Googleをして$25B(250億ドル)の検索広告ビジネスを10年
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Groupon will apply its own branding to the Citydeal websites at some point in the future, but the company's blog post says that the transition will take "months." Users will still need to sign up for a Citydeal account separately to take advantage of deals in the European regions served. Those regions will include the United Kingdom, Ireland, Germany, France, the Netherlands, Spain, Italy, Switzer
ちょっと古い話になるが、Heather Armstrong、別名dooceをご存じだろうか? 今はTwitterに160万人以上のフォロワーを持ち、自分のWeb・Blogサイト (dooce.com)には平均3万人がアクセスしているスーパーBloggerだ。Forbesの選ぶ「The Most Influential Women In Media」にも選出されている。 が、2009年8月時点ではまだ100万人程度(!!!)のTwitterフォロ ワーしかいなかった彼女に何があったのか、Forbesが詳しく伝えている。 昨年の8月頃、2児の母である彼女は1,300㌦も払って古 い洗濯機を新品のMaytag洗濯機に取り換えたが、あっというまに故障してしまった。何度も何度も修理を依頼し、サービスマンが訪問して修理を試みたが 直らない。カスタマーサービスに電話してもラチがあかず、電話でとうとう最後
日経BP社・日経ネットマーケティングは企業の人気Twitterアカウントの担当者を対象とした「企業のTwitter活用実態調査」を実施した(記事の最後に調査概要)。今回は「効果・課題編」として、効果としてチェックしている指標や課題などをまとめた。 まず、Twitterアカウントを開設、運用している目的(複数回答)については、「自社商品・サービスに関する情報提供」が79.7%と最多。次いで、「自社の認知度、ブランドイメージの向上」(75.9%)、「自社サイトへの誘導、アクセス増」(65.8%)となった。 既にブログを運営しているソーシャルメディアに積極的な企業(53.2%)と、そうでない企業では開設目的に違いが見られた。ブログ運営企業では第3位に「Twitterユーザーの声の収集」(76.2%)が入る。ブログ非運営企業では48.6%にとどまる。「ユーザーサポート」の項目でもブログ運営企業が5
ツイッターやFacebookといったソーシャルメディアの普及により、個人が実名または実名と同等のハンドルネームなどで情報発信するケースが増えてきた。個人を特定できる形での情報共有の先にあるのは、個人がブランドになる社会だ。 パーソナルブランディングの専門家であるダン・ショーベル氏は、著書『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』の中で、「ほとんどの人はWeb2.0の世界で自分のキャリアを管理する方法をまだ理解していない。しかし新しいメディアの使い方とパーソナルブランディングの秘訣を学べば、自分の限界を打ち破り、さらなるキャリアアップを実現できる」と指摘する。邦訳の刊行に合わせ、著者のダン・ショーベル氏にパーソナルブランディングの最前線を聞いた。 ダン・ショーベル(Dan Schawbel) Millennial Branding, LLCのマネージングパートナー。New
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