短期間に一定以上の購入申し込みが集まった場合に飲食店などの限定クーポンを販売する共同購入サイト「Q:pod」が6月28日からサービスを始める。運営会社のクーポッドが同日発表した。東京の店舗のクーポンだけを取り扱う競合サイトが多い中、Q:podは開始初期から東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪と多地域で展開し、3カ月後には全国主要15都市に拡大する予定。 急速に増加するフラッシュマーケティング・サービス(関連記事)の1つ。携帯電話向けWebサイト開発を手がけるパクレゼルヴと、ベンチャーキャピタル関連サービスのインフィニティ・ベンチャーズが共同で開設した。運営会社のクーポッドはパクレゼルヴの関連会社となる。 Q:podではサイト上で地域ごとに1業種1店舗限定のクーポン情報を掲載したあと、インターネット上でクチコミを促し、24 時間以内に購入申し込みが目標数に達した場合だけ発行、販売する。クーポンによ