How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
Microsoft.comは常に大量の攻撃にされされているそうだ(本家記事)。 (マルウェアなどの)スクリプト初心者はまず同社をターゲットにするとのことで、Microsoftのシニア・セキュリティ・アーキテクトRocky Heckman氏によるとMicrosoft.comは毎秒平均7000~9000回もの攻撃を受けているとのこと。また、マルウェア製作中にWindowsをクラッシュさせ、うっかりエラーの詳細とその原因となったコードをMicrosoftに送ってしまうハッカーもかなりの数いるそうだ。 この話はMicrosoft Tech.Ed 2010で明らかにされたとのこと。Heckman氏曰く、最も使われるハッキング手法はこの6年間変わらずにクロスサイトスクリプティングおよびSQLインジェクションであり、これは悪意ある者が馴れた手法を使うことを好むのと、開発者らが(これらの手法やその対処など
Become a Better MarketerGet Ongoing Marketing Training & SupportBEGIN YOUR JOURNEY NOW Does your business have a Facebook page? Have you ever wondered what successful Facebook page owners are doing right? Well, look no further. This article examines 10 of the top Facebook pages from brands you'll likely recognize. Regardless of the size of your business, you'll discover great ideas that will help
昨晩、後輩から「さとうさん、これだけ多忙なのに、よく毎日ブログを更新できますね」と言われた。最近よく一緒に働いているだけあってボクの仕事量とかは横で見ている。しかも自分でもブログをやっていて更新の大変さはよく知っている。そういうこともあっての言葉である。 いや、ボク自身が不思議だから。 サイト自体は1995年から毎週のように更新してきている。この「さなメモ」自体は、ブログという言葉が出来る前の2001年の9月に始め、それ以降、ほぼ毎日更新している。数年に1日くらい物理的に書けない日が出る程度。なんでこんなに続けられているんだろう。 小さい頃、ボクは親に「おまえは何をやっても続かない」とお墨付きをもらった(笑) つまり三日坊主気質である。コツコツ型からは程遠い。ではなぜ続いたか。そのコツは何か。うーん…… まずは「ブログを書かないという選択肢を封じた」のが理由かなぁ。 「今日は忙しいから書け
サンヨーが、USB出力付きリチウムイオン電池「eneloop mobile booster」の新製品、『KBC-L2BS』を発表しています。 [source: ニュースリリース ] 従来の製品『KBC-L2AS』の出力電流を2倍の1Aに高めることで、iPhone・iPodシリーズの充電に加えてiPadにも対応したのが特徴です。 これまでと同じくUSB出力端子を2口備えており、500mAでの出力時は同時に2つのモバイル機器への充電が可能。 1口のみ使用した場合、500mA出力で約4時間、1A出力で約2時間給電することができます。 また、新たにマイクロUSBのアタッチメントが付属し、XPERIAなどの充電にも対応しています。 これとは別に、単三型のeneloopを2本使用する出力専用の『eneloop stick booster』も刷新し、マイクロUSBアタッチメントの同梱や、新たにニンテンド
Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c
GHOSTBUSTERS: FROZEN EMPIRE Exclusively in Movie Theaters Coming Soon
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
米国時間9月1日に予定されているAppleのメディアイベントで、同社の最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は、「iTunes Store」での楽曲の試聴時間が最低でも2倍になると発表する予定だという。複数の情報筋が8月30日、米CNETに語った。iTunes Storeでは現在、楽曲を購入するかどうかを判断するために、曲の一部を30秒間だけ聴くことができる。しかし、一部のユーザーは、30秒では短すぎると不満を訴えていた。 Appleの担当者は、予測やうわさにはコメントしないと述べた。 情報筋によると、9月1日のイベントの大部分は、iTunesで音楽を発見する体験を改善する方法にあてられるという。 一方、複数の音楽業界筋によれば、ユーザーが楽曲をAppleのサーバに保存するクラウド音楽サービスについては、同社はまだ主要レーベル各社からライセンスを受けていないという。
This year's Good Design Expo, which took place at Tokyo Big Sight over the weekend (Aug 27-29), showcased over 2,000 design-conscious items under consideration for the 2010 Good Design Award. Here are photos of a few items that were on display. Goya de Goya: Goya (a.k.a. bitter melon) planter bag that resembles a giant goya (Protoleaf) Tomato ni Tomato: Tomato planter bag that resembles a giant to
【広報】IT系中小ベンチャー広報をはじめるときに、最低限必要な3つのこと 2010年8月31日 2021年8月24日 2020年以前の記事 「広報って、全然華々しい職業じゃないのにね」と、友達の広報さんとよく話します。特にIT系というと、ちょっと昔のライブドアの女性広報さんのイメージを持っている方も少なくないようで。いやいや、あの事例は特別ですって、女性広報を表に立てるというオリジナルの戦略をきちんと立ててやり遂げた方なんですから。 むしろ、やっていることは営業職に近い部分がとても多くあって、メディアさんへの挨拶回りや資料作り(プレスリリース書き)などがメインになります。ただ、やりとりするのがお金ではなくて情報なので、その点で振るまいが少し変わってくるのだけれど。 そうそう、先日から告知中ですが、現在、今週木曜日開催予定の 9月2日(木)18時半~『はじめての広報&プレスリリース作成講座』
twitterはやってますよねー。で、なんとなーくはじめるビジネスtwitter。最近はスパムもはやってきてるし、何かと流行りものにつき物な問題だけど、とりあえず有効的且つ友好的に使いたいもの。今回はそんな皆様にお届け。 目的が不明確だと大抵の場合は失敗に終わる。そうならないように、最初に目を通して起きたいコンテンツをまとめてみた。っていうか前回の「【smm】【twitter】ツイッターってビジネスにどう活きるの?9つの定番アンサー」とかぶってる上に斉藤さんばっかりだな。。。(苦笑) 企業Twitter、「周到な準備」不可欠に 日本企業のTwitter活用が進んでいる。ループス・コミュニケーションズの斉藤徹社長は、Twitterの運用において「用意周到な準備が大切だ」と強調する。 世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番 Twitterの企業活用,特にマーケティン
■サイトを企画する時に考えたい、まず4つのポイント。 Webサイト、特にブランディングサイト、スペシャルサイト、キャンペーンサイトというものを企画する時に気をつけたいこと。 Google勤務時代はさすがにそういう仕事はなかった訳ですが、博報堂、電通、そして今に至るまで、サイトの企画をする際に、気をつけてきたこと、一緒に仕事をするスタッフとシェアしてきたこと、そしてこれから一緒に仕事することがあるかもしれない人々にもシェアしたい、僕の考え方をまとめておきたいと思います。 1)そもそもWEBサイトに人は来ない 僕自身、多数のWEB企画に参加してきたけれども、常にまず第一に念頭におくのは、そもそもサイトに人は来てくれない、ということ。Google時代にその考えはますます強くなった。検索をしてサイトに飛びだつユーザーは、その目的のためにそれぞれを訪れる。SEO/SEM業界でいう[ランディングページ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く