2022年10月04日17時15分 【特集】日本リビング保証 Research Memo(5):新しい企業ビジョンと成長戦略で次の成長に向けて始動(1) ■企業ビジョンと成長戦略 日本リビング保証<7320>では様々な保証サービス商品を展開してきたなか、“どういうサービスを提供する会社なのか”説明し難い状況になっているといった悩みを5年ほど抱えていたようである。この半年間、安達社長が中心となり「新しい企業ビジョンと成長戦略」づくりに取り組んできた。同社の強みや目指す方向など全て洗い出し、会社のパーパス(存在意義)、目指す方向性や会社のカタチ(事業ポートフォリオや組織)について、リデザインし、最終的に纏まったのが“We are a WorthTech Company.”である。 1. 企業ビジョン “We are a WorthTech Company.” 2009年「住宅設備の延長保証サー